「モフモフ!小鳥の雑貨展」開催中!
ただいま さくら野百貨店仙台店において
「モフモフ!小鳥の雑貨展」が開催されています。
spica*も委託で参加させて頂いております。
東北で初めての大きな鳥グッズイベントかも?
…ということで会場は大盛況のようです!

spc1157.jpg
spica*の売り場はこんな感じです(撮影:もなさん)

spc1158.jpg
ポストカードもたくさん!(撮影:もなさん)

spc1159.jpg

再発注していたボールペン、追加納品します。
土曜日に間に合うかな?
土曜日にはあの作家さんとかあの作家さんが参戦して、
仙台にセキセイインコが2羽舞うかもしれません…(笑)
この機会にぜひお越し下さい!

★「モフモフ!小鳥の雑貨展」

会期:2014年5月28日(水)〜6月2日(月)
   10:00~19:00(最終日は17:00まで)
場所:さくら野百貨店仙台店
Web:http://www.mofumofu-okame.jp/
さくら野百貨店HP:http://www.sakurano.info/index.htm


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

「小鳥たちのアートフェスタ」開催中です!
本日より、北九州の井筒屋小倉本店において
「小鳥たちのアートフェスタ」が開催されています。
spica*も委託で参加させて頂いております。
初めての九州のイベント!地元の皆様、
どうぞよろしくお願いします。
たくさんの鳥グッズが集まっていますので、
どうぞ足をお運び下さいませ

spc1156.jpg
伝言文鳥メモも出品しています


★「小鳥たちのアートフェスタ」

会期:2014年5月21日(水)〜6月3日(火)
   10:00~19:00
場所:井筒屋小倉本店
Web:http://homepage1.nifty.com/yumeiro/tori2014kokura.html
井筒屋HP:http://www.izutsuya.co.jp/index.html


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


コミティア108に参加しました
告知が間に合わずにいきなりのレポですみません(;^_^A
コミティア108に行ってきました
今回の新作はミニメモパッドとボールペンでした。

spc1139.jpg
ブンチョが伝言してくれるメモ帳です。

spc1134.jpg
今回のspica*のスペースはこんなかんじ。

通りかかった人が「かわいい!」と言って下さり、
私はクリアファイルのかげでこっそり喜んでおりました
また、twitterのフォロワーさんがお声をかけて下さったり
して嬉しかったです。

spc1135.jpg
一緒に売り子をしてくれた鳥さんたち

今回は夫のお下がりの通話機能の壊れたiPhoneで
初めて販売管理のアプリを使ってみたのですが
慣れてなくて手間取ってしまい、ご迷惑おかけしました。
やっぱり今までのように後から数を数えて計算する方が
いいかも…私の場合は(;^_^A

spc1136.jpg

今回お隣は同じく とり部のぴよぴよガオーさん
羊毛フェルトでサクサクとなにやら作業中…。
できあがったのは…

spc1137.jpg
じゃーん

なんとブンチョのコースター!
イメージとしてはお金持ちの家の床に敷かれている
トラとかシロクマの毛皮の敷物のイメージだそうです(笑)

spc1138.jpg
このひらき感が私のツボにヒット

もしかすると鳥イベントで販売されるかもとのことです♪
たのしみ〜。

足をお運び下さったみなさま、
グッズをお買い上げ下さったみなさま、
そしてとり部のみなさまありがとうございました!
やっぱりコミティアはいいな〜。

----------

そして すぴさんは…。

spc1140.jpg
もっふもふ

あいかわらずのモフモフおじいちゃん鳥です。
換羽がやっと終わって、人間とラブラブです〜
まったく…かわいいやつめ。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

メロディ6月号のお知らせ
ただいま発売中の「メロディ」(白泉社)に
「すぴすぴ事情」を描かせて頂いております。
今回は、すぴの投薬中のエピソードを6Pです。
書店さんで見かけましたらよろしくお願い致します。

spc1141.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

「文鳥様と私」14巻に描かせて頂きました
ただいま好評発売中の「文鳥様と私」14巻に、
1ページゲストで描かせて頂いております。
ナイゾウちゃんが描けて幸せ〜
装丁も素敵です。よかったらご覧になって下さいね。

spc1127.jpg
頂いた見本誌をかくにん中の すぴ

----------

そして本日の すぴさんは…。

spc1128.jpg

いつもの紙袋で遊んでいます。

spc1129.jpg

しんけんな目つき。

spc1130.jpg

グイグイと後ろに引っ張っていくけど、
そのまま行くとまた落っこちるよ!

----------

そしてそして、明日から「鳥の会」後期が始まります。
うちは前期と取り扱いグッズは変わりませんが
後期のみ参加の作家さんもいらっしゃいますので
よかったら足をお運び下さい

spc1131.jpg

★第6回『鳥の会』詳しくはこちらをどうぞ→
http://doubutsu.sakura.ne.jp/

鳥の会が終わりましたら、委託先に新作を納品の予定です。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

第6回『鳥の会』開催中です!
ただいま東中野にて鳥グッズイベント『鳥の会』が開催中です!
私も参加させて頂いております。(初参加でございます)
いろんな鳥さんクッズが集まっておりますので、
ぜひ足をお運び下さい

こちらは頂き物含む戦利品です!

spc1124.jpg

spc1125.jpg
ぎゅむっ


★第6回『鳥の会』

会期:(前期)2014年2月21日(金)〜24日(月)
   (後期)2014年2月27日(木)〜3月2日(日)
    12:00~19:00
場所:ギャラリー華澄想(東中野)
   東中野、中野坂上下車、徒歩7分
Web:http://doubutsu.sakura.ne.jp/


----------

すぴは今日も もふもふです。

spc1126.jpg
あそんでよー


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

