温度とともに世界は広がる
今日は暖かかったなあ。
放鳥時には室温を23度以上になるように
しているのだが(これより下がるとフンが悪くなる)、
同じ23度でも昨日までとは暖かさの質が違うように感じられる。
すぴも感じているだろうか。

最近、今まで行かなかった場所に興味が出てきたようだ。
加湿器を置いていた小さいテーブルに乗ったり、
キッチンのカウンターの上にある酉の置物
(photoのコーナーで使用)のそばに降りようとしたり、
天井の方に飛んで行ったり
(梁の陰が、降りられる場所に見えるらしい)。
うちはリビングとキッチンの間に仕切がないので、
キッチンに行くクセがついちゃうと困るなー。目が届かないし…。

春になって、気持ちにも変化が出てきたのかな。
うーん、そのうちエラソーな顔つきになってくるに違いない。
今は私が移動すると必死にへばりついてくるけど、
そんなことも減ってくるかしらん。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

