ユニとモノの距離
新入り文房具コンビはいつも2羽で放鳥しています。
ユニ(白文鳥♂)はモノ(桜文鳥♀)が気に入らないらしく、
モノが近づくと「ギュルルル!」と威嚇して攻撃します。

モノは以前はじっと我慢していたのですが
ある時期からユニの隙をついて反撃するようになりました。
今日もユニの白いフリフリしっぽにちょっかいを出し…。

spc1204.jpg
ユニ「なにすんじゃこらー!」

あー、怒られた。
(モノの腰の引け方がかわいい)

spc1203.jpg

ぷりぷり怒るユニ。でも実はモノはユニのことを慕ってるのです。
ほんとはもっと優しくして欲しい女心。

spc1205.jpg
モノ「……」

モノはいつもユニの方を気にしています。
モノの思いはいつかユニに届くのでしょうか。


さて、たまにはアップをお届けします。

spc1206.jpg

物憂げなモノ(女子中学生くらい)
敏感なお年頃だからか、握られるのを嫌がるようになってきました。
もしかするとほっぺがそばかすちゃんになるかもねー。

spc1202.jpg

ジャンボ文鳥のユニ(男子高校生くらい)
こちらはまだまだ素直に握られてくれます
握り心地は文鳥というよりセキセイ…。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

