スポンサーサイト
ひさびさ水浴び
換羽で元気がなくなると、水浴びをしたがらなくなる すぴさん。
初夏の頃からだらだらと換羽が続いて、水浴びを中断して
いたのですが、今日は久しぶりに「水浴びしたい!」と
羽をぱたぱたアピールしてきたので、
いそいそとお水を準備したら入りました。

(と言っても、だいぶ目が悪くなってきたので
遠近感がわからなくなって、自力で中には入れません。
何度かトライしたけどダメだったので
手伝ってあげました。)

spc1196.jpg
「えっと…どうするんだっけ」

…久しぶりだったので、水浴びの仕方を忘れて
しまったようです。ちょっと体をプルプル振るわせるのですが
クチバシの先で水をはじくばかりで、体の方はほとんど
濡れませんでした。

spc1195.jpg
「どやぁ」

いばってもちょっとしか濡れてませんよ!


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

