スポンサーサイト
10歳の“ほぼ誕”です!
17日は すぴさんの「ほぼ誕」でした!
おかげさまで10歳を迎える事ができました。
人間で言うと90歳くらいです。
おめでとうおめでとう〜

spc1183.jpg
「もうそんなトシかのう〜」

毎年恒例のうっすいハチミツ水でお祝い。
(あとキュウリ)美味しそうにコクコク飲んでくれました。

spc1184.jpg
「うまいのう〜」

すぴは年のせいと換羽のせいもあるのか、ちょっと気難しくなって
怒りっぽいのですが、なにかして欲しいことがある時は
私のほっぺたや唇を甘噛みしてお願いしてくる
かわいいおじいちゃんです

spc1185.jpg
舌べろんちょ

特別な日だとわかっていたのか、昨日はいつもより
さえずりの回数が多かったような。
これからものんびり過ごしてね、すぴ。

そしてユニモノ文房具コンピ。

spc1186.jpg
きょろろん

ユニは最近キューキュー鳴きをするようになりました。
(ダンスとさえずりはまだ練習中)
この天使のような顔で私を噛みます…_:(´ཀ`」∠):_

spc1187.jpg
………

モノはヒナ換羽が停滞していましたが、あと顔周りに少しだけ。
なかなか心が読めないミステリアスな少女(たぶん)

spc1188.jpg
一触即発

ユニモノコンビは相変わらず隙あらばケンカ。
エスカレートすると私が仲裁に入ります。
ユニはモノに向けてダンスをしようとするのですが、
ピンときていないモノは途中で背中にドンと乗ったり(なぜ)
体を突ついたりして、中断させてしまいます
そしてまた「ギュルルルルル!」とケンカが…。
まだまだのんびり放鳥というわけにはいかないようです(;^_^A

みんな健やかに過ごしておくれ〜。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


関連記事
