スポンサーサイト
低い止まり木
spc1102.jpg
これなあに…

すぴは つぼ巣の中でフンはしない派なのですが、
目が悪くなってから今まで使っていた卓上止まり木(兼トイレ)に
自分で止まれなくなってしまいました。
したくなると飼い主を「ピャ!ピャ!」と呼んでいたのですが、
こちらの低い止まり木なら自分で止まれます
昨年、鳥の病院で見かけて気になっていました。
さっそく すぴさんに見せてみたところ…

spc1103.jpg
じー

さすが年の功と言わざるを得ません。
文句を言いながらもすぐに止まり木に乗った すぴさん。
ここからつぼ巣に移る練習。

spc1104.jpg

つぼ巣にイン!

spc1105.jpg

そしてつぼ巣から止まり木に移り、この後初トイレ。
もう〜老鳥ってなんて賢いんでしょう!なでなでだ!

こちらの止まり木、お値段が安いのもあって無塗装です。
キレイに使いたいならなにかコーティングした方が良いのかな?
ちなみに購入したのは代官山のDokenPetさんです。
久しぶりにおじゃましたら文鳥のヒナがいたので見せて頂きました。

spc1106.jpg
見上げる白ブン…

spc1107.jpg

実はこれ、近くのケージのオオバタンが大声で鳴いて
3羽が困惑してる所です。よーく見ると微妙な表情(笑)
もう3羽とも飛べます。一人エサになったのかな?
お仕事があって挿し餌できないけどヒナが欲しい方、
ちょうどいいタイミングかもしれません。

DokenPetさんはこちら⇒
http://www.dokenpet.com/


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

