スポンサーサイト
「鳥のいるカフェ」に行ってきました
先日(というか先月)、鳥作家さんたち7人で連れ立って
木場の「鳥のいるカフェ」に行ってきました!

spc1002.jpg
通りかかる人が時々歩みを止めて中を覗いてました(笑

spc1003.jpg
ウインドーから見えるハリスホークとユーラシアワシミミズク

spc1004.jpg

鳥さん達はガラスで仕切られたエリアにいます。
(さっそく写真を撮りまくる人びと)

spc1005.jpg
特製コーヒーゼリーとチーズケーキ

spc1006.jpg
紅茶は小鳥の止まったカップで

鳥さん達との触れ合いは、
お食事をすべて片付けて、他のお客様の迷惑に
ならない場合に、させてもらえるかもしれません。
お店のかたに聞いてみて下さいね

あまりインコと触れ合った事のない私。
ビキビキしているフィンチとは違って動きがゆったりスム〜〜ス。
そして、色がカラフル!

spc1007.jpg

接待部長のシロハラさんはみんなの頭によじのぼりたがり…
髪を結んでいる人はそこを足場に登頂されていました(笑)

spc1008.jpg
シロハラちょんまげ!(撮影:きしかんさん)

spc1009.jpg

タイハク×アカビタイムジオウムのハイブリッド、
パンダコカトゥーのぷてちゃん。
この日はちょっとご機嫌ななめでした。

spc1011.jpg
賢そうな顔つきのユーラシアワシミミズク

spc1010.jpg
笑っているようなアフリカワシミミズク

ちょっとだけミミズクを触らせて
もらったのですが、ふわっふわ!で感激でした!
羽の繊維が細かいのでしょうか?

あっという間に何時間も経ち、
「癒されまくったね〜」と言いながら
風呂上がりのような気分で家路についたのでした。


鳥のいるカフェ

toricafe_banner_200_40.jpg
www9.ocn.ne.jp/~toricafe/

生体の販売をしたり、バードホテルもされています。

交通:東京メトロ東西線 木場駅 4A出口から直進約200m
   都営大江戸線・東京メトロ東西線 門前仲町駅 2番出口
    (永代通り・巴橋方面)から約10分(永代通り沿い)

営業時間:13:00~22:00
定休日:水曜日


----------

・「すぴログ」なのに最近出番の少ないすぴさん…。

spc1012.jpg
放鳥時間に間に合うように帰って来ましたよ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

