スポンサーサイト
明けましておめでとうございます
大晦日はバタバタとしていましたが、
明けてお正月はのんびり、恒例の義母から頂いたおせちとワイン。

spc0980.jpg
お義母さん、今年も美味しゅうございましたm(_ _)m

私はグラス半分ですっかり酔っぱらい(弱すぎる…)
午後は やはり酔っぱらった おっとと
初放鳥させてすぐつぼ巣に こもった すぴと
3匹でうだうだ〜と過ごしていました。

やがて酔いがさめてきたのでブログ用の写真を撮ろうと、
実家からもらった鏡餅に すぴを近づけてみました。

spc0982.jpg

今年の鏡もちはミカンがでかいです(笑)
(正しくは「だいだい」だそうです。)
母が小さいのを探してくれたのですが、なかったそう。

spc0981.jpg
ミカンでかくない?(目がまんまる)

片手にすぴを乗せ、片手にカメラでは
すぐにこちらに来てしまうので、
おっとに すぴを頼み、撮影。

spc0979.jpg
ミカンでかいよね…

ミカンが気になる すぴさん。
今年も元気に過ごして欲しいです。

そしてこのブログも変わらずマイペースに更新する予定です。
どうぞ今年もお付き合い下さいませm(_ _)m


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

