すぴの歌声・途中経過
ここしばらくのすぴの歌声は迷走していて、
なんと表現していいか悩んでいたのだが、
少しフレーズが固定されてきたようだ。

「ポポポポ…チョチョチョチョピヨタピヨタピヨタ、
ピゥ~~~~~~~イ~~~~~~~~~~~~~~~♪」

最後の2音を長~く伸ばすようになった。
まるでノドが鳴るのを楽しんでいるみたいに見える。
どんな歌が完成するのかなー。

すぴと比べると、前の飼い鳥ビーはほんとにドスの効いた
声だったんだなーと思います。
メス受けはどっちの方がいいのかしら。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

