平日のすぴ
本日、私は風邪気味でおなかの調子も悪い…。
これは、昨日の夜遅くまでうっかりリビングで寝てしまって、
体が冷えたからのようです。うっ…すぴといっしょだ…。

----------

現在、午後5時。襖越しのすぴは、静かです。
たぶん寝ているものと思われます。
昨日、おっとが居る時はあんなに「出せ出せ出しやがれ!」
と叫んでいたのに…。
これはどういうことでしょう。

1)「この人は絶対出してくれないから言ってもムダ」と思われている。
→おっとなら出してくれるんじゃないかと思っている。
2)おっとより「一緒に遊びたい」という気持ちが強くない(←なに!?)
3)静かだからあまり刺激されない。

1は、そこまでわかっているかどうか…。
3は、おっとが居る時でもそんなにうるさくしているわけでは
ないと思うけどなあ。普段と違うのはおっとがパソコン部屋に
こもって出すマウスのクリック音やキーを叩く音くらいだけど、
パソコン部屋は和室から遠いし、リビングで私が別のPCで同じ音を
出している。それを判別しているとも思えないし。

2?
2はありえないから!!
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

