ほぼ誕です
今日は すぴさん、8歳の「ほぼ誕」です。
おめでとーおめでとー

spc0923.jpg
記念の おちりショット

プレゼントは今年ラストのスイカ。
鼻の穴から汁をとばしながら、おいしそうに食べていました。

spc0924.jpg
シャクシャク

spc0925.jpg
体重は25g

7歳を過ぎた頃から物事に動じなくなってきたので、
(とはいえ、基本はビビリですが
最近は放鳥時間をなるべく長めにとっています。

以前は人がなにかを手に持つとすぐカミカミしにきたり、
部屋でちょっと物音がするとびっくりして
ケージに逃げ帰ったりと、なにかと落ち着きがなく、
すぴが出ている時は読書かパソコンか洗濯物たたみくらいしか
できることがありませんでした。
今は私がなにかを食べたり、ケージを掃除したり、
部屋の片付けをしたりなど、できることが増えています。

8歳になって、片目が白内障で見えなかったり、
羽が少しボサッとしてきたり、脚がカサカサしてきたり。
でも、まだまだ元気に飛んで遊んでいます。
もう おじいちゃんですが、これからも今のように
元気でいて欲しいです。

spc0927.jpg
そうさのう〜


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

