すぴ、両親と遊ぶ
spc0070.jpg

画像は先日ウタさんからもらった白文鳥ボールペン。
かーわーいー。

----------

今日は両親がわが家に遊びに来た(すぴと)。
一緒に外で食事をした後なので、放鳥が少し遅れてしまった。
それで怒っていたのと、知らない人が2人いたので
興奮しまくって大変でした。

まず母には普通に懐いた感じ。
そのうち父に興味を持ったらしく、びゅんびゅん頭に
飛びついて行くのに、指を出すと威嚇するという
ナゾの行動。さらになぜか求愛行動。
こらー!間違ってるぞ!

両親の印象は、
「ビーと比べてよく鳴く」
「ビーより細い」
でした。そうなんです。

しばらくして帰る時に、すぴをケージに入れて
見送りに行こうと思ったのだが、全然入らない。
必殺の口笛でなんとか興味を引いて入れたが、
ものすごい「出せ出せコール」。
二人が帰ってからも興奮がなかなか冷めず、
ほとんど手の中にも入らずに遊んでいました。
寝かせる時も大変…そんなに遊びたいんかい!
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

