スポンサーサイト
昨日はほぼ誕
昨日は すぴ のほぼ誕生日。
6歳になりました

6歳…まさに手乗り文鳥の円熟期…
毎日かわいくてしょうがないです。
そんな すぴさん に恒例のハチミツ水をプレゼント。

spc0800.jpg

いつものベージュのお皿がなぜか見当たらず、
この白い器であげたのですが、うっすら色のついた水を
警戒したのか、私が指でつついてやっても
見るだけで近づきませんでした。
指についた水をクチバシにつけて吸わせてやると、
一瞬背筋をのばして固まり、目をまん丸にして
「う、うまいです…!!」
という顔をした後、すぐにハチミツ水に飛びついて行ったのでした。
まったく、わかりやすくてかわいいヤツ。

そして6歳になった すぴ は光学迷彩の技を身につけました。

spc0801.jpg
恒例の体重測定

うそです。
鳥飼いさんならばお分かりの通り、シャッターを押した
瞬間に飛び立ち、数字だけが残った一瞬の画像です。

昨年つぼ巣をつけた時期に食欲が増進して以降、
つぼ巣を外してからも以前と比べると少しだけ食べる量が増え、
体重は25gを指すことが多くなりました。
1gでも、飛んで来て指などに着地したときの衝撃が
微妙~に違うんですよね。「ずしっ」と…。

また1年元気でいて欲しいものです。


----------

鳥オフ会の記事の続きが遅くなっていてすみません
次回にアップ致します。

メッセージ頂いたB様、どうもありがとうございました!



にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

