換羽に入った すぴさん
spc0782.jpg
ちょっと羽がボサっとしてる すぴ

先々週くらいから大きな羽が抜け出し、最近では
小さな羽が部屋にふわふわ舞うようになった。

イライラしているようで、マウスやパソコンを扱う手に
「ギュルルル!」とケンカをふっかけてくる。
最近ではめったに威嚇もされてなかったので
中ビナの頃が思い出されて懐かしい。
これからなかなか威嚇シーンも見れなくなるだろうと、
その様子を動画に撮影。


最初のうちは「カー!」という顔で威嚇してますが、
途中からだんだんカメラが気になって、おとなしくなっていく
ところがおかしい。1回確実にカメラ目線になってます(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

