スポンサーサイト
会いに行った鳥さんたち(3)
うずらさんのお宅には、オカメインコの他にも
十姉妹、金華鳥、そして文鳥達がいました!
総勢17羽の大所帯です。

spc0753.jpg
オレンジ色のちっこいクチバシがかわいい金華鳥

金華鳥は「プープー」と鳴くのですが、
1羽が鳴くとそれに反応して次々に鳴き始め、

プープー
プープープープー
プープープープープープープープー
プープープープープープープープー
プープープープープープープープー

と大合唱。こちらでなにか話をしていても、すぐに

プープー
プープープープー
プープープープープープープープー
プープープープープープープープー
プープープープープープープープー

と、どこかのんきな歌声が聞こえてくるので、
笑ってしまいました。

spc0754.jpg
仲良し清志郎くん駒之介くん。彼らは♂同士…。

spc0755.jpg
写真がぼけちゃってごめんなさい

仲良し小麦ちゃんと葡萄ちゃんペア。
2羽のアツアツぶりはすごかったです。
ケージから出すと、すぐにお気に入りスポットにすごい勢いで
2羽連れ立って飛んで行き、時々リビングに帰ってきて
鴨居に止まりみんなの様子を確認して、
また ばびゅん と飛んで行き…。
完全に2羽で世界を作っていました。
相良直美の歌声が聞こえてきそうです。
これが…これが文鳥のペアなのね…

再びオカメインコのプリンちゃん。
飼い主のfunaさんと頬ずり
もー、かわいいので連続画像でお送りします。

spc0756.jpg

spc0757.jpg

spc0758.jpg

spc0759.jpg

spc0760.jpg

spc0761.jpg

こ、この顔~(笑)

spc0763.jpg
かわいすぎるやろー(撮影:きしかんさん)

うずらさんのお宅は鳥と人が共存しているパラダイスでした~。
大勢でわいわいと楽しかったです。
手料理まで頂いてありがとうございました!


そんな飼い主の浮気(?)も知らず、
funaさんから頂いたおみやげをカジカジする すぴ でした。

spc0765.jpg
あががが

・葡萄ちゃんは現在闘病中とのこと…がんばれ葡萄ちゃん


にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

