スポンサーサイト
会いに行った鳥さんたち(2)
9月には「うずら庵」のうずらさん宅で行われた、
「オカメオフ会」に潜入しました。
うずらさんのラウちゃん
きしかんさんのそらちゃんと、
funaさんのプリンちゃんとペマちゃんの魅惑の4羽が集結!

オカメインコさんはおっとりしつつも繊細で、
1羽1羽に存在感がありますね。

spc0746.jpg
夢のオカメツリー

spc0750.jpg
プリンちゃんは人なつこく、頭カキカキさせてくれました

1月にはあまり近づいてもらえなかったそらちゃんですが、
この日はなぜかずーっと私の肩に乗っててくれました。
覚えててくれたのかな?

spc0749.jpg

ラウちゃんはなかなかみんなの所に来ず、
うずらさんが他のオカメインコをかわいがったせいか、
自分のテリトリーに他の鳥が入って来たせいか、

spc0764.jpg
うずらさんの浮気現場

なんとスネて自分でケージに入ってしまったのです!
なんてかわいいんだあああ

spc0747.jpg
まんまるラウちゃん

spc0751.jpg
私の持ってったタカシマヤの袋を気に入ってくれたペマちゃん

みな思い思いに鳥さんと遊んでいましたが、
そらちゃんが謎の行動を…。
きしかんさんの頭に乗っていたのですが、
突然クチバシを頭に「カンカンカンカン!」と激しく
情熱的に打ちつけ始めたのです。
ちょっと角度が悪くて短いですが、動画です↓


かなりのビート感です
求愛行動の一種でしょうか?
あまり激しいのでみんな驚いて笑ってしまいました!

ここでCMです。

こんなかわいいそらちゃんのブログが本になるそうです!
きしかんさんのおhentaiっぷりが全開の、
素晴らしい本になることは間違いなしでしょう。
現在予約を受付中で、予約特典もあるそうですので、
鳥好きの方、ご興味のある方はこちらからぜひどうぞ~。

そらいろオカメインコ
http://book-mobile.net/sora.php



うずらさんのお宅には他にもたくさんの小鳥がいたので、
次回に続きます。
きしかんさん、写真をありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログへ


関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

