スポンサーサイト
お客様とすぴ
昨日と今日はお客様の訪問があった。
昨日は私の友人たちと新年会(今ごろ)。
今日は義母とおっとのいとこさんが夕ご飯をご一緒に。

それによってわかったこと。
すぴ、かなりの人間好きである。

実はわたしは、すぴは結構警戒心が強くてなかなか
他の人には慣れないのではないかと思っていたのだが、
一瞬緊張して細くなるけど、その後は興味津々。
特にはなちゃんにはいきなりおなかふくらましてるし。
おっとのいとこさんには、私をスルーして飛びついて行(きやが)った。すぴめ…。

ウタさんには、「顔が細いねえ。素早そう。」と言われました。
そして、すぴが指にくるくる言うのは威嚇というより、
戦いごっこのようなもので、ストレス解消になっているのだろうと
教えてもらいました。実際、気の済むまでくるくる言ったら、
その後はウタさんが指を見せても言わなくなったのです。そっか。
それから、みんくるちゃんとのお見合いについて
話し合いました。初めての出会いは今年の秋に。どうなるだろう~。
あとウタさんに、白文鳥ボールペンを頂いてしまいました。
(アリガトウ!)かーわーいー。ちょうど背中のカーブが親指の腹にフィット。
(後日写真アップします)

すぴを他の人に会わせたのはほぼ初めてだったので、
新しい反応を見ることができて面白かったです。
特に、人間好きということがわかったのが貴重でした。
もう少しいろんな遊び方を試してもいいかも。

昨日今日と放鳥時間が少し短かったから、
ちょっとかわいそうだったかも。
明日はいつも通り遊んであげるからねー。
(って言うか遊んでください。)
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

