スポンサーサイト
クチバシ受難(1)
さて、この話は年末にテレビを買い替えたことから始まります。
以前から調子の悪かったテレビですが、
いよいよ画面の中の人の顔色が赤紫色になって、
つけるたびに夫婦で爆笑するようになってきたので、
新しく液晶デジタルの40型に買い替えました。

以前のテレビは、すぴが小さい頃から馴染みがあり、
ブラウン管に反射する自分に時々会いに行ったりしていて、
良い関係でした。

spc0728.jpg
すぴにとっての『ケイティ・モーリス』か?

テレビを買った後に、
「ハイビジョンは すぴ が見たらどういう風に見えるんだろうね。
リアルすぎてびっくりしちゃうかもしれないね」と
おっと と話していたのですが、
配送されてきたものを設置して、おそるおそる対面させてみると、
一番最初にはびっくりしてケージまで逃げ帰ったものの、
そのうち慣れた様子で、普通にしていました。

spc0729.jpg
駆け抜けるバシリスク

テレビ本体には絶対近づかないだろうと思っていたのですが、
数日後には下の台に乗って黒い枠に映っている自分を
じーっと見つめるようになり、意外とすんなり
受け入れられたなあと安心したのでした。

それから、1ヶ月くらい経った頃のこと。
ああ、思い出すのもやだなあ。


長くなるので次回に続きます。


にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

