すぴ、つぼ巣に。
つぼ巣設置2日目。
やけに静かだなあ~と思って、フスマを3mmほど開け
すきまから覗いてみると…。
すぴの姿がない。あれ?バードバスにもブランコの下にも…。
一瞬「カゴ抜け???」とまたも大騒ぎしそうに
なったのですが、なけなしの学習能力
自分を抑え、じっと様子を見守る。
すると、つぼ巣の中からひょいっと身を乗り出し、
「なにか?」という顔でこちらを見てるすぴが。

おおおっ。すぴがつぼ巣に入ってる!

spc0698.jpg
すきまから盗撮

spc0699.jpg
拡大

わあああ。こんなにすぐ入るなんて予想外!
しかも前からそこにあったみたいに落ち着いちゃって…。

放鳥時間になり、様子を見ているとやけに活動的で、
少し興奮気味のよう。飼い主をつついて甘え(痛い)
そして離れた場所を探検するのを繰り返す。
フンがいつもより小さめで間隔が短い。
うーん、これはどういう影響があるのかな。
引き続き様子を見てみよう。



にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

