スポンサーサイト
ゆたぽん→ゆたんぽ
また更新してなかった間の話題を。

冬の間、放鳥中に すぴ が暖をとるのに、
以前はレンジであっためる ゆたぽん を使っていましたが、
わりとすぐ熱が冷めてしまいパワーがなくなるので、
お湯を入れて使うほんとの湯たんぽを置くようにしました。

少しこの上にいると、フンの調子も良くなるような気が。
私の膝掛けの下に入れて空間を作ってやると
落ち着けるようです。

spc0680.jpg
ぬくいよ

spc0681.jpg
じんわり

あまり長時間いると低温やけどの心配もありますが、
すぴ はフンをするときに私のところか止まり木まで出て来る
ことが多く、(なにかをしっかり握って踏ん張りたいらしい…)
また 体があったまると元気が出て、あたりを散歩しだすので
直に接している時間はそれほど長くないようです。

この湯たんぽ、夜は冷え性の私の足をあっためてくれます。
私と すぴ の兼用なのでした。


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

