スポンサーサイト
ガーゼティッシュ
放鳥中の落とし物拾いにティッシュは必需品ですが、
やはりかなりの量を消費してしまいます。
以前はトイレットペーパーを切って置いてましたが、

110412837132179.jpg
こんなかんじ

一枚ずつ取るのが意外と手間取るので、
いつの間にか使わなくなっていました。
でも最近こんなものを発見。

spc0678.jpg

フェリシモの「ガーゼティッシュ」です。

これ、名前の通りガーゼでできていて、
汚れたら洗って再使用できるのです。
使い心地は、普通のティッシュに比べるときれいに
絡め取るのにややコツが要ります。
水分の多いフンなどはちょっと取りづらいですが、
これでティッシュを節約できるので助かってます

すぴ がこれを最初に見た時はいつものようにビクビクして
警戒しまくっていましたが、一週間ほどすると慣れました。

spc0679.jpg
新しいものはキライ!


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

