スポンサーサイト
オカメインコのそらちゃん
更新していなかった間の話題を…。

今年の1月某日、人気オカメインコブログ「あおいそら」の
オカメインコのそらちゃんに会いに
きしかんさんのお宅におじゃましました。
(すぴ はお留守番です)

spc0667.jpg
そらちゃーん

きしかんさんのブログから、元気でアクティブな印象が
あったのですが、実際に会ってみるとおとなしくて
シャイな男の子でした。ビキビキ動いてピャッピャと良く鳴く
文鳥とはやっぱり雰囲気違うなあ。
ものすごい癒しオーラを放っています。

spc0677.jpg
ぽわわん

これはぜひなでなでさせて頂きたいっ!
…と思っていたのですが、なかなか難しい(^^;)

きしかんさんがそらちゃんのとっておきのお気に入り、
鏡を貸してくれました。

spc0670.jpg
「鏡

spc0671.jpg
「うっとり…」

spc0672.jpg
「なにすんのー

spc0673.jpg
この顔ってば(笑)

しかし口寄せでそらちゃんの気を引き、
ここまで接近することに成功!

spc0676.jpg
「この音、なに…」

(きしかんさん、写真ありがとう!)

そらちゃんはきしかんさんにベタ慣れで、
彼女がトイレに行くと無言でテコテコ…と
後を追って床を歩いていくのがかわいかったです。
文鳥はもっと激しく「どこいくの!」と問いつめられます(笑)

なでなでのタイミングをはかるために長居してしまい、
居座る不審者にそらちゃんは疲れてしまったのか、
夕方にはこんな風に寝てしまいました。

spc0674.jpg
「なんかもう眠いの…」

結局なでなではできませんでしたが、肩に乗ってもらったり
接近遭遇したりとすっかり癒されて、
半日そらちゃんの魅力にどっぷり浸ってきました。
やっぱりオカメインコもいいなあ~。

オカメインコは文鳥と比べると羽も脚も立派で、
飛行もダイナミック!存在感たっぷりでした。
家に帰って すぴ に会うと、文鳥は小さくてきゃしゃな生き物だな~と
あらためて思いました。(なのに気は強い)

spc0675.jpg
笹かまくらいの存在感の すぴ

また近々お会いする予定なので、楽しみです


にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

