ゆたぽんの季節
最近空気がひんやりしてきて、
すぴの足もひんやりしていることが多くなりました。

そばで話しかけたり口笛を吹いたりすると
「じわー」と足があったかくなるのがおもしろい(笑)
でもそれって熱を発散しているってことで、
後で体温が下がったりするのかな?

というわけで体を暖めるのに「すぴホットカーペット」が
活躍しています。あまりじっとしていなかったので、
気を引くためにあれこれ置いてみました。

spc0648.jpg

つぼ巣に入ったらきっとあったかいのに~。
「見るだけ~」のすぴです。



にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
11月を目前に、だいぶ冷え込んで参りましたね。
北国のこちらでは、白鳥飛来のニュースもポツポツと聞こえて参りました。
夏の間は飛び回ってばかりで寄りつかなかった我が家の鳥達も、
ず~っと手の中に潜り込んで出ようとしません。(^^;

先日の日曜日、文鳥まつりのイベントの、お手伝いをして参りました。
最初から最後まで大にぎわいで、
「文鳥好きって世の中にこんなにいるんだー!」
と、嬉しい驚きに満ちた一日となりましたe-343
2008/10/29(水) 18:37:39 | URL | ふぁーじ #FhmmIVAY[ 編集]
つぼ巣♪
こんばんは!
すぴちゃんはその後どうですか?
つぼ巣に入ってくれましたか!?
でも一番はご主人様の手の中がいいのでしょうね♪
2008/10/29(水) 20:22:26 | URL | ちろちゃんの母 #-[ 編集]
>ふぁーじさん

北国にお住まいなのですね。そちらではそろそろ
雪の季節でしょうか。こちらは朝晩が冷えるように
なってきました。

文鳥まつり、盛況だったようですね。
お疲れさまでした。上京なさったんですか?
すごいです!文鳥好きの人とお会いできると
うれしいですよね~v-22


>ちろちゃんの母さん

つぼ巣は、発情期になると入ってくれますが
それ以外は入らないんですv-356
今は換羽の前のようで、入りなくないみたいです。
どんな心境の変化があるのか、不思議です。
2008/10/30(木) 11:45:25 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
観賞用つぽ巣
目の前につぼ巣があるのに、見てるだけの
すぴちゃんがとっても可愛らしくて笑ってし
まいましたv-408
2008/11/04(火) 12:32:14 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
こちらが入って欲しいと思っているのは
わかっているのに、あえて入らないような気がします。
…私の気のせいでしょうかi-229
2008/11/10(月) 23:40:52 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
