スポンサーサイト
豆苗に食いつくすぴ
お久しぶりです。
すぴはまた換羽になっていますが、元気です~。

--------------------

ここ最近すぴは豆苗がお気に入りのようで、私が菜挿しをケージに
セットした途端に食いつきはじめ、夕方にはきれいに刈り取られた
状態になっている。コンバインすぴ。

spc0636.jpg

きっといい暇つぶし&ストレス解消にもなっているんでしょう。
前はこれほど好きではなかったんだけどな~。




…この、細くなってビクビクしながら食べているのは、
いつ豆苗に襲われるかわからないから
なのでしょうか。

日々常に真剣勝負のすぴです。

青菜をつついている様子を見るのが好きなのですが、
どうも目の端で「邪魔」と言われているような気がして
いつも早々に退散します。



にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ほんとだぁ(^o^;)
すぴちゃんったら豆苗食べてる中で何かに
ビクッてなったり細くなって食べていますねv-408
どうしてなんでしょうねv-356
でも、最初は遠慮して豆苗からちょっと遠ざ
かって食べていたのに最後は近づいて食
べている姿がとっても可愛いですv-415
ちなみにうちのブクブクは最初から豆苗に
乗りかかってバクバク食べ散らかしていますv-406
2008/10/22(水) 13:20:17 | URL | AKKO #-[ 編集]
初コメントです
はじめまして^^いつもブログ拝見させてもらってます。
あ、すぴすぴ事情買って読みました!絵うまいですね~(あたりまえですねすいません)すぴちゃんのかわいらしさがうまく表現されててとても愛情を感じましたし、面白かったです。
すぴちゃんはトウミョウの葉っぱの部分を食べているんでしょうか。
我が家でもシロという白文鳥♂を飼っているのですがトウミョウを食べるときは葉っぱの部分を大胆に摘み取ってから、茎の部分を食べるのが彼流のようです。
2008/10/23(木) 18:19:25 | URL | ham #-[ 編集]
はじめまして♪
なにげな~くだったんですが、文鳥を飼っている方のブログを検索していて、偶然「すぴログ」を見つけました。
ついこの間、「すぴすぴ事情」を読ませていただきました。
とっても可愛いすぴちゃんにやられてしまいました~(笑)
うちには桜文鳥(♂♀)、白文鳥(♂♂)4羽がいます。
これからもブログ拝見させてもらいます♪
2008/10/23(木) 23:05:08 | URL | かよ #KPRyFQWg[ 編集]
はじめまして!
すぴすぴ事情とても楽しかったです!
・・・で訪問させていただきました!
うちも握り文鳥の”きゅーちゃん”を飼っています!
すぴすぴ事情は「うんうんあるある」とうなずく所ばっかしでした。
2巻3巻と楽しみに待っています☆
一番びっくりしたのはきゅーのお友達の”吉くん”が出演していることでした!
では、また来ます!
2008/10/24(金) 15:14:19 | URL | kyukyura9 #ONVmrvNQ[ 編集]
>AKKOさん

すぴ、ビクビクしてますよねi-229
もういいかげん慣れていいと思うんですけど、
いまだに毎回こんな感じなんですよ。
小松菜も警戒しているし…(笑)
キキちゃんの食べ方はやはり豪快なのですね!


>hamさん

初めまして。
本を読んで下さりありがとうございましたv-22
豆苗の食べ方はシロちゃんとおんなじです。
最初に葉っぱからいくみたいです。
食べてる様子がかわいいですよねv-10


>かよさん

初めまして。
本を読んで下さりありがとうございましたv-22
4羽飼われているんですね。
男率が高いですね!紅一点の桜文鳥さんは3羽に
求愛ダンスされているのでしょうか?v-238


>kyukyura9さん

初めまして。
本を読んで下さりありがとうございましたv-22
吉くんのお友達の方なのですね~。
今、リンク先を拝見したら、確か以前に吉くんの
ブログ経由でおじゃまさせて頂いたことが
ありました!きゅーちゃん可愛いですね~v-238
また遊びにいらしてくださいね。
2008/10/24(金) 20:39:17 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
