トリは元気だ
今日は東京都現代美術館に、休みをとったおっとと
「スタジオジブリ・レイアウト展」を観に。
人気の作品のエリアは人がぎっしり。
ジブリ作品はもちろん、「アルプスの少女ハイジ」と
「未来少年コナン」があったのが嬉しかった。
瞳孔フルオープンです。

感想は…ひとことで言って…
気が遠くなる…。でした。
こ、こんなに描かないとアレはできないものなんですね…�@��
納得です。

見終わった後、インプットした情報を処理しきれなくて
ボケーッとベンチに座りながら、ガラス窓の外をチョンチョン
歩いているスズメについ見入ってしまいました。
ああ、こんな時にも鳥はなごむ…。

家に帰ると、すぴが元気よく迎えてくれた。

spc0631.jpg
待ってた

やけに疲れてしまったおっとと私は寝室でぐったり。
その2人の間をしっぽをフリフリしながら
いったりきたりしていた元気なすぴでした。

*「スタジオジブリ・レイアウト展」は9月28日(日)までです。お早めに。


にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い
の、すぴ君ですね^^

確かに鳥さんは癒されますね♪
2008/09/23(火) 04:10:07 | URL | vivi #uUOFdvdk[ 編集]
か、可愛い・・
こんな姿みちゃったらたまりませんね!
出る気満々なすぴさん、君は最高だ!
2008/09/24(水) 01:24:23 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
いいですよねぇ~ ジブリ作品!
私 好きなんですよね。
レイアウト展かぁ。札幌には来ないのかな?
私も見てみたいです。

私は
『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』に 行って来たんですけど…
アニメって 想像以上に ものすごい数の絵が必要…
って思いましたよぉ。 

脱帽でございます…。
2008/09/24(水) 16:44:22 | URL | あぶりん #4OJWKpBE[ 編集]
初めまして。
先日ネットサーフィンしていて、「すぴすぴ事情」を知り、さらにこちらのサイトを知って、初めてコメントさせていただいております。

私も白と桜を1羽ずつ飼っています(両方男子)。今、旅行のために実家に預けているため、文鳥欠乏症に冒されています。やっと今日帰ってきたので週末には会えますが、それまではこちらのサイトやマンガの方で飢えをしのぎたいですv-91


それにしても、本当にすぴかちゃん可愛いですね。「待ってた」の顔にノックダウンです・・・。
2008/09/24(水) 23:46:27 | URL | ami #SklCsXbM[ 編集]
すぴすぴ事情
あれからすぐアマゾンで注文して首を長くして待っているのですが、
まだ到着しないのです.
プライム会員なのでいつも夜注文すると次の日には届くのですが・・・
売れすぎてもう在庫がないのでしょうか!!!

それにしてもすぴちゃんかわいいです。
また写真がいつもセンス良くてすてき~!
ゲージ越しにこんなにきれいに撮れるとは。

恐れながら、カメラは何をお使いなんですか?やはり大きな一眼レフとか?でしょうか。
2008/09/27(土) 08:11:58 | URL | moka #-[ 編集]
>viviさん

かなり期待した顔のすぴです(^^)
鳥はいいですね~。


>ぶんぶんさん

そうです、出る気まんまんなんです(笑)
つい出したくなってしまいますね。


>あぶりんさん

あぶりんさんの記事拝見してました~。
男鹿和雄展も行きたかったですが、
見逃してしまい残念でした。また東京に戻ってこないかな?
レイアウト展、札幌でも開催されるといいですね。
設計図を見せてもらった気分ですよv-22


>amiさん

初めまして、コメントどうもありがとうございます。
今頃は愛鳥さんに再会なさっているでしょうか。
ブンチョをたっぶり吸収してくださいねv-22


>mokaさん

在庫はあるはずなので、アマゾンさんの方の
事情かもしれません…入荷して欲しいなあ(笑)
写真をお誉め頂きありがとうございます。
普段使っているのはLUMIX DMC-LX2です。
一眼レフの方がキレイなんですけどねー。
2008/09/27(土) 16:44:07 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
これぞ、THE・癒し!!!
すぴちゃんのこのとぼけた正面の可愛い
お顔こそ、最高の癒しですよねv-22
疲れも吹っ飛びそうv-10
2008/10/01(水) 12:26:13 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
正面顔はいつ見てもいいですよね(笑)
文鳥がそばにいるとほっとしますよね。
放鳥時間は至福の時間v-10

2008/10/02(木) 01:23:12 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
