スポンサーサイト
いまさらですが…
少し前から、ケージにサーモスタットを取り付けています。
ずっと以前から導入を考えていたのですが、
いくらあったかい方が良いとはいえ、
これを使うとずーーーーっと温度が一定になるわけで、
それって生物にとってどうなんだろう?というのが
ちょっと気がかりで。
私は家にいるのでちょくちょく温度をチェックして調節すれば
いいし…とか考えて今までは使っていなかったのですが、
今後のことを考えると、いずれは必要になるかなあと。

いやー、やっぱりこれを使うとラクです~。
それに、なんとなくすぴの体調も落ち着いているような。

温度を測るセンサーのついたコードを怖がるかな?と思ったけど、
意外にすんなり受け入れてくれました。
いつもPCのコードを伝って遊んでいるので、
抵抗がないのかもしれません。

spc0627.jpg
下に謎の機械が設置されたことを知らずにエサをついばむすぴ



にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
祝!サーモスタット導入!
サーモスタット導入、おめでとうございます♪
ワタシも家で仕事をしているので、最初はこまめに温度調整すれば…と考えていたのですが、昨年の冬に導入して、本当にラクさせていただいてます(笑)。

それでですね、これはワタシの思い過ごしかもしれませんが、サーモスタットを導入してから、ヒーターの保温電球の寿命が短くなったような気がするんです(汗)。

通常は冬だけの使用ならば、そのシーズンの間に電球が切れる…ということはないのですが、昨シーズンは2回も取り替えました。

えぇ、焦りました(激汗)。
こちらですと、ヒーターをつける必要があるのは、冬の間でも、ワタシが寝てから朝方まで…という気候で、保温電球の在庫を持つ…という考えが全くなかったので…。

我が家にワタシの気付かない特殊な事情があるのかもしれませんが、ご参考まで(笑)。
2008/09/21(日) 00:08:54 | URL | Chiara #49oDx.JY[ 編集]
謎の機械・・・(笑)
遅くなりましたが、4歳のほぼ誕おめでとうございました!
これからも味わい深い白文鳥としてすぴちゃんのご活躍を楽しみにしています♪

サーモスタットで体調も落ち着くならば何よりですね。
我が家のブン達は今のところお財布にやさしい室温適応ブンチョウです。(^_^;)
2008/09/21(日) 11:15:26 | URL | カオ #A0lRjkHo[ 編集]
>Chiaraさん

電球の寿命が短くなる…ついたり消えたりが
頻繁にあるので、負担がかかっているのでしょうかv-356
さっそくストックを準備します。
教えて下さってありがとうございました!


>カオさん

お祝いをどうもありがとうございます!
すぴにはスルメのような文鳥を目指して欲しいと思います。
ジョイちゃんフルフルちゃんは飼い主孝行な
子たちですねv-22
2008/09/23(火) 01:32:58 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
