綿毛布が好き
spc0622.jpg
いごこちいいよ

すぴは綿毛布が好きです。
すき間を作ってやると暗がりをじーっと見つめた後、
おもむろに中に進み「キュ~キュ~♪」と鳴きます。



こちらは動画。
最後の方ですぴがあせっているのは、
私がデジカメを止めるのに左手を出したからです。
なんでも自分のことだと思うようです(笑)

今日は中で15分くらい眠ってしまっていました。
私はその間、横で読書。

----------

*ただいま画像を置いているサーバーの具合が悪いみたいです。
 ちゃんと見られない方、すみません。


にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
スピちゃんは、躊躇なく穴に入っていくのですね!
かっこいいです!

連休前に御本をゲットすることができました。
一羽飼いの私にはとても勉強になる素敵な御本でした!
特に鳴き声のことなど。
家の文鳥の気持がまたちょっとわかったような気がしました。

そして当たり前なのですが
今、漫画のスピちゃんがうごいてるー!
とちょっと感動しておりますv-10
2008/09/16(火) 08:05:42 | URL | sammy #yr/lUjYY[ 編集]
ほんと、似てます。
すぴちゃんは、声も動きも見た目も我が家の てんちゃんと似てますね。
嬉しそうに入っていく声は聞けますが、キューキューお誘い声?はちょっと分からず残念・・・^^;
てんちゃんのお誘い声はちょっと可愛さ半減なんですよ。怪獣みたい???(笑)
ぴけちゃんはすっごく可愛い声で甘えるんですけどね。

また、すぴちゃんの動画UPしてください。楽しみにしております。
2008/09/16(火) 12:30:41 | URL | カッパ小屋 #Q6uZzyCU[ 編集]
はじめまして、ブログ村からやってまいりました^^
スピ(スピカさん)さん可愛いですね~
白文鳥さんは本当に美しい生き物だと日々我が家のコをみながら思うことが。(我が家にはマナとりりーという白文鳥がいます)

動画のスピさん可愛い~クチバシがツヤツヤでステキ。
毛布の中がお気に入りなんですね^^
2008/09/16(火) 22:51:36 | URL | vivi #uUOFdvdk[ 編集]
>sammyさん

背中の辺りをちょいちょいとなでてやると、
興奮が高まって中に入りやすくなるみたいです。

本を読んで下さってありがとうございました!
ただの鳥バカ本ですが、なにかの参考に
なりましたら幸いですv-22


>カッパ小屋さん

あ、すみません~この動画にはキューキュー声は
入ってないんですv-356
わかりづらい書き方をしてしまいました。
怪獣みたいなお誘い声!?どんなのだろう~(笑)


>viviさん

初めまして、書き込みありがとうございます。
白文鳥は生物界の奇跡ですねv-10
(↑すみません、こんなことばっかり言っとります)
綿毛布は最近のすぴのお気に入りみたいです(^^)
そろそろ発情期なのかもしれません。
2008/09/17(水) 01:07:10 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
またもや・・・
すぴちゃん動画にうちのブクブクが(あ、私もだ)
噛り付いて見入っていましたv-10
それにしても・・こういう隙間で大好きで中で
眠ってしまうところも実家のチキとそっくりですv-22
ご対面させたいなぁv-290
文鳥嫌いなチキもすぴちゃんにだったら心を
開きそうv-345
2008/09/17(水) 10:47:50 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
またまたキキちゃんに興味を持ってもらえて
うれしいですv-22
チキちゃんもすき間好きですか?
このトコトコと中に入って行く動作が
かわいいんですよねえ~。
チキちゃんとすぴが会ったら、2人ですき間に
こもっちゃうかも?
2008/09/18(木) 16:33:08 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
