すぴマンガ発売日
本日、すぴの本が発売されました。

すぴさんとご対面。

spc0615.jpg
だれ?

さっそくすぴさんの検査が。

spc0616.jpg
カミカミっ

厳しいチェックを受け、うちの本になりました。


今日は外出して用事をすまし、近場の本屋さんを見てみました。
(目は無事に腫れがひきました)
1冊発見(笑)
文鳥好きの人に発見してもらえるだろうか…!
い、いちおう背表紙に白文鳥の絵がついてるけども。

spc0617.jpg

一部の本屋さんにはこのPOPが置いてあります。
見かけたら心の中でこっそり応援してやってください…。

【追記】

書き忘れました。
白泉社のサイトで「すぴすぴ事情」の立ち読みができます!

白泉社オンライン
http://www.hakusensha.co.jp/index.shtml

新刊情報(9月)花とゆめコミックススペシャルのとこです
http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/2008_09.html



にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うっうっう・・・
アマゾン、今日届きませんでした(;0;)
明日も来なかったら暴れます(><)
いいなーすぴちゃんの検札!
私もお願いしていいですか?(笑)

お目目、腫れが引いてよかったですね!
2008/09/05(金) 20:49:59 | URL | きしかん #-[ 編集]
おめでとうございます♪
無事、午前中に本屋巡り2軒目にしてゲットしました♪
しかも店員さんが奥の方でビニールパウチしたてのところ「コレ、探してたんでいただいていいですか?」って店内に陳列する前にすかさずいただき、レジに向かいました。
他のお客様の目に触れることなく私が頂いてしまい、宣伝効果をなくしてしまいすみません。^^;
でも、無事発売日にゲットできて嬉しいです。
帰ってからすぐに、ぴけてんちゃんの出せ出せコールに耳を塞ぎつつ(汗)一気に読みました♪我が家の てんちゃんに似てるから共感しまくりです。ただ、我が家の子達は換羽や発情期関係なく年中握り文鳥ですが(笑)
先程、2度目を読んだところです。多分、寝る前にもう一度読むと思います。^^ゞ

ブログでも後程紹介させていただきますので良かったら御覧下さいね。(すぴちゃんのように、我が家でも本と一緒に ぴけてんも記念撮影しました♪)

目の腫れが治ったそうで良かったです。^^
2008/09/05(金) 21:25:58 | URL | カッパ小屋 #Q6uZzyCU[ 編集]
げっと☆
仕事中に書店から電話。
何食わぬ顔して「注文していた書籍が
届いたので購入してきます。」と。
走る走る。さすがに領収書はきりませんでしたけど!

偏愛、、、、AKIさんの文鳥への愛が
ページをめくる度に押し寄せてきました。

うちもですよーーーーもーーー!って激しく同意。
もう一冊、保存用に買おう。。最高でした。
うちもぴきのカゴにはイエス様のメダイつけてるんですよ。お守りで。

世の文鳥ちゃんが幸せでありますように!


2008/09/05(金) 21:38:01 | URL | ぴきまま #-[ 編集]
おひさしぶりです
スピちゃんが誌面に載っていたとは‥
驚きです!
私もこの緑色の表紙を目当てに
本屋さんに行こうと思います^^

スピちゃん本人の厳しいチェック
通ったようで何よりです(笑
2008/09/06(土) 13:28:30 | URL | かーこ #BaVqJGy6[ 編集]
またまたお邪魔しちゃいました(^^ゞ
本日も昨日に引き続き、すぴちゃん漫画を頭の中で我が子に置き換えつつ(笑)何度も拝読しております。v-10
いや~、かなりお気に入りの一冊になりました。
はやくも、続編の発売を切望しておりますv-238

本日、私の拙いブログ「ぴけてん日記」で勝手に大々的にご紹介させていただきましたのでお時間ありましたら覗いてみてください。良かったら足跡残していただけると嬉しいです。
では、すぴちゃんによろしく~v-345
2008/09/06(土) 17:08:37 | URL | カッパ小屋 #Q6uZzyCU[ 編集]
発見しました^^
はじめまして。
あちこちの噂で単行本の発売をお聞きしました。
うちの子を病院に連れていかなきゃいけない、って事態でしたので、ネットで・・・とも思ったんですが、やっぱり本屋さんに行こうってんで、病院が終わってからとっとと本屋さんへ。
発見しました^^
売れてたんでしょうね・・・他の新刊よりも山が低かったから、手に取るのにほんのちょっとだけ苦労しました(笑)

で、1冊・・・ですけど購入してまいりました。
これから読ませていただきます♪
2008/09/06(土) 20:42:33 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
>きしかんさん

Amazonさんから無事に届いたでしょうか。
そらちゃんの検察はきっとすぴの比では
ないでしょうね~(^^;)
目を心配して頂いてありがとうございます。


>カッパ小屋さん

本屋さん巡りまでして頂いてありがとうございますv-22
店員さんに鳥好きアピールができたかもですね!
何度も繰り返し読んで頂いて作者冥利に尽きます。
続編が出るかはまだ不明ですが、また出るとしても
また2年くらいかかってしまうかもしれませんがv-356
気長~にお待ち頂ければ幸いです。
ブログでも大々的にご紹介して頂いてありがとうございます。
後ほど伺いますね~。


>ぴきままさん

お仕事中に抜け出して買いに行かれたとは!
バレませんでしたか?(笑)
内容に共感してもらえる部分があって嬉しいです。
お守りにメダイはおしゃれですね~。
愛鳥にお守りをあげてる飼い主さんは多そうですねv-290


>かーこさん

お久しぶりです~お変わりありませんか?
薄い本なので見つけるのが大変かもしれませんが、
よろしくお願いしますv-22
すぴのチェックは厳しいですが、たいていOKですe-461


>蚊取り犬さん

初めまして、コメントありがとうございます。
お子さんの具合が悪かったのですか?
大丈夫だったでしょうか。
お忙しい中で探して下さってありがとうございました。
山が低かったのはきっと入荷数が少ないせいですv-356
でも平積みにしてくれてる本屋さんがあって嬉しいです。
お子さん、お大事にどうぞv-22
2008/09/07(日) 10:04:39 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
はじめまして、こんにちは。
同じく「白文鳥」大好き派です。

単行本、Amazonで購入、本日届きましたi-185
か~な~り~以前なのですが、白泉社文庫を買った時についていた
"白泉ブン子"「ブン子のしおりの巻」の栞がお気に入りで
ずーっと取っておいたんです。
ふっと名前を拝見して、改めてびっくりv-356
栞の作者さん=すぴすぴ事情の作者さん=akiさんである事を
初めて知りました・・・

これからも、楽しい記事&漫画待っていますi-179
2008/09/07(日) 19:06:03 | URL | ちぃ #zniSEbEA[ 編集]
表紙に
堪能しました(^-^*)
ちゃんと表紙に連載前のが載っていて嬉しかったです?
ピカが全く同じだった時思い出して笑った記憶があります?


検閲うけました(笑)
2008/09/07(日) 20:56:03 | URL | ころころ #-[ 編集]
無事ゲット!
本ゲットしました!
帰るまで待ちきれず、マックに寄って
読みふけりました!
ああ、うちと同じ、とか、あ、ここ違う
とか、ほんと最高に面白いです(笑)
2008/09/08(月) 03:37:52 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 14:07:49 | | #[ 編集]
はじめまして!

もともと文鳥(鳥全般)が大好きで、鳥本にはすぐ飛びついていました。

姉から すぴすぴ事情 って本があるよ と聞いて、早速購入しました。

絵もとっても可愛いけど、でも漫画風だけにはなっていなくて、しっかり文鳥のボディーや表情も本物のように書かれていて感動しました。今市子さんの漫画同様、楽しませて頂いています。
私も過去に文鳥を飼っていたのですが、お☆様になってしまって、今は皆さんのブログや漫画を読ませて頂いてほっこりしています。

すぴすぴ~を読ませて頂いて『うちのコたちもコンナ風だったなあ』とほろりとしたり、くすっとしたり・・

akiさんは、ピイチク会の小鳥まつりや、10/26の文鳥まつり にも参加されますか?たくさんの鳥好きさんが集まる会で私は今から楽しみです。

すぴすぴ事情は、何回も何回も読ませて頂きますね♪

2008/09/08(月) 19:12:19 | URL | めめめ #a2H6GHBU[ 編集]
ようやく密林から本が届きました~v-25
「あ~v-345そうそう!」
と言うトコも沢山ありつつ、
「すぴちゃんってデリケートさんなのねv-353」とか
文鳥さんも、ちょっとずつ各おうちで
キャラクター違いますね~。
色んなお宅の文鳥さんを点検に回りたいくらいです。

またきっと、寝る前に読んじゃいますv-343
2008/09/08(月) 19:35:03 | URL | pohe #fwkSvwQ6[ 編集]
これからも宜しくです♪
こんばんは。カッパ小屋です。
お返事&ブログ(ぴけてん日記)にコメントありがとうございました。
リンクの件、ぜひぜひ宜しくお願いいたします。
私の方は、たった今リンク作業完了しました。
リンクのTOPに表示しておきました♪
ブログのサイドメニューの左下にリンク表示がありますが、一番下の「リンク集のページへ」の文字をクリックしていただくとそれぞれのブログ紹介のページにいきます。
紹介文、訂正などありましたらご連絡くださいね。
ではでは、今後ともよろしくお願いします。
2008/09/08(月) 21:47:50 | URL | カッパ小屋 #Q6uZzyCU[ 編集]
解禁しました(笑)
お久しぶりです。
ワタシもakiさんが漫画家さんと知って、驚いている小市民です(笑)。
ブログで拝見してから、すぐに「密林(by poheさん…ウケました!)」で予約しました。

実は、子供っぽい話で恐縮ですが、大学受験以来、漫画断ちをしておりました(爆)。
…といっても、漫画が原作のアニメは見まくりだったので、怪しいモノですが(汗)。
しかも、漫画断ちをするまでに購入したコミックはOKなんて、更に怪しいルールもありますが(劇汗)。

でも!文鳥漫画と聞いては、いてもたってもいられず予約して、本日到着!
仕事がたてこんでいて、一度読み出すととまらなくなるだろう…と、今のところ我慢していますが、いつ我慢できなくなることやら(笑)。

とにもかくにも、文鳥の輪がどんどん広がるとよいですよね!

あぁ…早く読みたい(哀)。
2008/09/09(火) 00:33:59 | URL | Chiara #49oDx.JY[ 編集]
すぴすぴすぴすぴ
すぴすぴ事情、無事に発売日の翌日に
GETできましたぁv-415
週末は妹や甥っ子と一緒にいたので、
すぴすぴ事情は皆で奪い合いになって
いましたv-408
2冊予約しておけば良かったとつくづく
思いましたv-357
家では呼んでいるとキキがかみかみ攻撃
するしv-388
すぴすぴ事情は大人気ですぅv-521
2008/09/09(火) 10:36:49 | URL | AKKO #-[ 編集]
こんにちは
毎回、すぴちゃんのお写真を楽しく拝見させていただいております。

で、何時もどおり覗かせていただいたら、
今ぶんちょう飼い界隈で話題の
「すぴすぴ事情」のすぴちゃんがすぴちゃんだったとは!!!
それにChiaraさん同様に、akiさんがその漫画家さんだったとは!と
驚いております!!
まだゲットできていないので、今日探しに行ってきます!

皆様同様に白泉社のしおりも大事にとっておりましたよ。
「サディスティック・19 」も好きです~。

これからも文鳥のかわいさを世に広めてください!
2008/09/09(火) 17:47:45 | URL | sammy #yr/lUjYY[ 編集]
はじめまして。
以前からブログを拝見していました。
写真や文章づかいのセンスが光ってると常々思っていましたが、プロの漫画家さんだと知って納得!です。
高著さっそく購入いたしました。
とても素敵です。どうぞ次巻も続けてくださいね。
2008/09/10(水) 00:35:24 | URL | ぶんまま #-[ 編集]
はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいてます。うちは、8月14日にすでに1歳半のぶんたんをお迎えしまして、もともと手乗りのコなんすけど、なかなかツンデレで、夢の握り文鳥までは、まだまだな感じであります。

漫画、読みました!!!ものっそおもしろかったです。
2008/09/10(水) 01:46:51 | URL | mippon #-[ 編集]
コミックスをお求め下さりありがとうございました
>ちぃさん

初めまして、書き込みありがとうございます。
白文鳥はいいですよね~v-9
白泉ブン子のしおり、ずっと持っていて下さって
ありがとうございます!


>ころころさん

そこに気付いて頂けて嬉しいですv-22
ヒナの頃って自分の限界がわかっていないのかも
しれませんね。かわいいですね。


>ぶんぶんさん

ご帰宅の途中で読んで頂いてありがとうございますv-22
文鳥さんの行動ってどういうのがポピュラーなのか、
調べてみたいですね~。


>鍵コメントさん

鍵コメントでお気遣い頂いてありがとうございます(^^)
もう新居には落ち着かれましたか?
旦那さまにもどうぞよろしくv-22


>めめめさん

初めまして、感想を書いて頂いてありがとうございます。
私も文鳥を飼えない時期には、
ネットの文鳥サイトを見て楽しんでいましたv-22
小鳥まつりと文鳥まつり、都合がつけば
行ってみたいなあと思います。


>poheさん

共感してもらえる部分があってうれしいです。
こんな小さい生き物なのに、文鳥は個性豊かですよね。
すぴはかなりビビリな方だと思います(笑)


>カッパ小屋さん

リンクの件、ご了承頂いてありがとうございます。
のちほど設定させて頂きますね。
こちらこそよろしくお願いします。


>Chiaraさん

解禁ありがとうございますv-22
これを機にぜひ現役復帰してくださいませ~。
すぴの本はそんなに厚い本ではないので、
すぐ読めてしまうと思いますよ。
もっと文鳥マンガが出てくるといいですねえ。


>AKKOさん

読んで頂けて嬉しいです!
妹さんと甥っ子くんも見てくれたんですね。
それにキキちゃんもv-22
本の噛み具合はどうだったかなあ?
すぴは本体より帯の方がお好みのようです。


>sammyさん

初めまして、コメントありがとうございます。
sammyさんもマンガ好きの方なんですね。
昔のマンガも読んでいて下さってありがとうございます。
もっと世間の人の目に文鳥が触れる機会があると
いいですね~e-78


>ぶんままさん

初めまして、以前からブログをごらんになって
頂いておりありがとうございます。
これからもすぴの様子を書いていきたいです。
すぴ本の2巻が出るようにがんばりますね。


>mipponさん

初めまして、コメントありがとうございます。
ツンデレ文鳥、いいですね。
握り文鳥への過程も楽しいですよね~。
マンガ、楽しんで頂けて嬉しいですv-22
2008/09/10(水) 14:58:21 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
やっと・・・・購入っ
買う機会を逸しており、やっと購入しました!
すぴちゃん、コミックでもとっても可愛いですv-10
ぶんもとても気に入ったみたいですー
2008/10/27(月) 23:58:56 | URL | ぶんの代理人 #-[ 編集]
>ぶんの代理人さん
とってもお久しぶりですv-22
ブログでぶんちゃんの様子を拝見しております。
本を読んでくださってありがとうございました。
ぶんちゃんに気に入ってもらえるなんて
うれしーv-10v-10v-10
2008/10/29(水) 09:37:04 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私的にはたいへん嬉しい『神様はじめました』1巻が発売される、今月の花とゆめCOMICS! 鈴木ジュリエッタの女の子のポカ~ン顔がツボですよ!…とまあ性癖の告白はおいといて(笑)。 ...
2008/09/22(月) 02:03:37 | 日刊漫画(マンガ)・アニメ・コミックニュース&レビューブログ!『MANGA SPIRITS (マンガ・スピリッツ)
