スポンサーサイト
トウモロコシは甘いぜ
(昨日の話ですが…)
知り合いの方から、家庭菜園で作った野菜をたくさん頂く。
ほうれん草、なす、トマト、いんげん、きゅうり…。
しっかりと野菜の味がしておいしい。
トウモロコシは粒が少し小さいけど、皮がやわらかくてとても甘い。
ちょいとすぴにもおすそわけ。



このやり方だと少し食べづらそうだったので、
あとで一粒ずつ手でつまんであげました。
甘さが嬉しかったのか、すごいがっつきで、
カミカミのスピードがいつもと違う!
すぴはあまり食べ物に執着しない性格なので、
一心不乱に食べている様子を見るのは嬉しい

--------------------

今日ははげしい嵐が去ったあと、
おっとにイタリア料理屋さんに連れて行ってもらいました。
デザートのティラミスのクリームがミルキーでうまーでした。

spc0597.jpg
うまー


にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お上品な食べ方ですね♪
すぴちゃんは動画を見ているとホントにお上
な食べ方しますねぇv-271
あ、でも後半はちょっとがっつき気味で食べ
ているかなぁv-290
すぴちゃんじゃないみたいv-415
2008/07/28(月) 18:36:12 | URL | AKKO #-[ 編集]
美味しそう_alt_str_e_803.gif_
すぴちゃん、美味しそうに食べてますね!

すぴちゃんの枝豆画像を拝見し、うちの白坊主にも
あげてみました。
トウモロコシに勝る食いつきでクチバシと口まわりを黄緑に染めてムキムキ食べてました。
もちろん薄皮はニチャニチャしながら私の肩やら手になすりつけてました。。
しどいっ!!
2008/07/28(月) 23:01:44 | URL | ぴきまま #-[ 編集]
>AKKOさん

上品な食べ方…それは、下のお皿に完全に
心を許してないからだと思います(^^)
途中で一度、お皿をつついて「これ邪魔!」って
言ってますよね(笑)


>ぴきままさん

枝豆、気に入ってもらえて良かったですねv-22
当然のようになすりつけてこられると、
「おーい」とつっこみたくなりますよね(笑)
2008/07/29(火) 02:45:11 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
