午後は昼寝
午後の放鳥時間。
おっとは昼食でおなかがいっぱいになって昼寝をしていた。
その眠りオーラに誘われたのか、すぴもすぐに私の手で
うとうとしはじめた。

そういえば前飼い鳥ビーといた時、ビーが眠くなると
私もつられて強烈な眠気に襲われ、恐ろしいくらいながながと
眠ってしまっていたものだが、すぴの場合はそれがない。
ビーの場合、夜になかなか寝付けない時にも、
電車で移動中に睡眠時間を稼ぐために眠る時にも、
ビーが丸くなって眠っている姿を思い浮かべるだけで
「1・2・3」で眠りに落ちる事ができた。
睡眠薬のような作用のある鳥ビー。

うーん、なにが違うんだろう?
私の体質が変わっただけかな。

その後すぴは目を覚まし、寝息をたてているおっとに
ちょっかいを出しにいくのでした。

spc0589.jpg
おっとの脇腹の上で勝者のように立つすぴさん


にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
昼食後って眠たくなりますよね~。
(特に休日なんかは!ダンナさまのお気持ち、
よ~くわかりますよ^^)

すぴちゃん、「ダンナさまをやっつけた!」とでも言いたげな表情ですね。

ちらっと見えるオーディオ関係がすごそうですね。
2008/07/21(月) 09:30:36 | URL | Me #qsvP4ThM[ 編集]
こんにちは
ビーちゃんの眠気効果すごいなあ!
イメージするだけで・・!!(^▽^)
しっかとお腹に立つすぴさん、勇者の
たたずまいです・・(笑)
2008/07/21(月) 17:52:51 | URL | きしかん #-[ 編集]
>Meさん

Meさんも午後は昼寝派ですか?
すぴの表情がなにか得意げですよね(^^)

オーディオ関係は夫の趣味で私はさっぱりわからないんですよ~。(^^;)


>きしかんさん

ビーはあたたかくてふわふわしてる感触が眠気を誘うみたいです。
オカメインコさんにも誘眠効果はあるのかしら…。
写真のすぴは、ラスボスを倒してこれからエンディングを迎えそうな勢いですね(笑)

2008/07/22(火) 05:55:24 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
アハハ(^o^;)
旦那様の上で威張っているすぴちゃんが
めちゃ可愛いですv-415
でもこの風景どこかで見た覚えが・・v-397
2008/07/22(火) 13:21:57 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
この角度はムンッとして見えますよね(笑)

どこかで見た風景ですか?どこでしたっけ?e-317
2008/07/23(水) 19:42:53 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
我が家で見た風景でした(^3^;)
旦那様の上に乗ってムンッって威張ってる
風景は・・我が家で見た風景でしたぁv-408
うちの場合は頭の上に乗って威張っていま
v-356
私の頭には乗らないのにv-408
2008/07/24(木) 12:23:30 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
あっ、そうだったのですね(^^)
なぜどちらも旦那さんの上で威張るのだろう(笑)
でも、キキちゃんの立派な「ムンッ」には
ぜんぜん及びません~。
2008/07/25(金) 00:29:25 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
