スポンサーサイト
お呼び出し
今朝、早い時間に起きていた私。
ふすまの向こうからすぴが起きた気配が伝わる。

タタッと止まり木を移動し、ケージの側面にシャンッと
飛び移り、そのままスーッと下に降りて
チャッとプラスチック製のエサ入れのふちに止まり、
プチ…プチ…とエサをついばみ始める。
ひとしきり朝食をとると、二度寝がいつものパターンなのだけど
すぴも私の気配を察し「ピャ!ピャ!」と呼び鳴きをしていた。
でもまだ放鳥するには早かったので、そのままにしておく。
するとブランコがガシャーン!とケージにぶつかる音。
まあ、これも時々あることなので放っておくと…。

ガシャーン!ガッチャガッチャ
ガシャガシャーン!
ガッチャガチャ、ガッシャーーン!


と、ただならぬ音が聞こえてくるではありませんか!
また発作でも起こしたか、暴れるうちに
どこか隙間に足でもひっかかったかと思い、
すぐにケージを見に和室に入ると…。
ブランコの下の止まり木からこちらをジーと見ているすぴが。

spc0575.jpg
イメージ画像

昨日留守番させられたことと、ふすまのこちら側で私の動く
音が聞こえるため遊んで欲しい気持ちが抑えきれなくなって、
それをブランコをつついてアピール(とストレス発散)していたようだ。
まだ早かったけど、ケージから出してやると
私の体の上や周辺でゴムまりのように跳ねながら遊んでいた。
指の上にすぴを乗せて目と目を合わせると足がカーーッと熱くなり、
そして、私が触れるもの(紙類やマウス、キーボード)に
いつも以上に執着して攻撃してきた。

うーん…かわいい(鳥ばか~)


にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
アピールすぴちゃん♪
すぴちゃんったら・・・とっても激しいアピール
しちゃってv-356お茶目さんですね~v-22
でも、そんな激しい音をたてられたら確かに
心配しちゃいますよねv-12
心理誘導作戦かぁ・・やるなぁi-231
ブランコの下から隠れながら覗いている姿が
たまらなく可愛いですv-345
2008/07/09(水) 15:58:27 | URL | AKKO #-[ 編集]
はじめまして!
こんまりと申します。
ワタシも白文鳥を飼っています。

実は自分が飼う大分前から、すぴちゃん
ブログを拝見させてもらっていました。
最近再び更新されているのを知り
とてもうれしくなり思わずコメントしてしまい
ました。

すぴちゃん、ブランコの下に隠れるなんて
すごい技の持ち主ですね。かわいいです。
また遊びに来ます!
2008/07/09(水) 21:52:15 | URL | こんまり #GvUpas8M[ 編集]
>AKKOさん

ずーっとガシャガシャやってるので、
なにかと思いましたv-12
でも、見に行ったらなにくわぬ顔でこちらを
見ているので笑ってしまいましたよ(笑)


>こんまりさん

以前からごらんになって下さって、
どうもありがとうございます!
もしかするとまた気まぐれな更新頻度に
なるかもしれませんが…v-435

つぼ巣を入れていないので、ブランコを巣だと
思ってるみたいです。
頭の上になにかあると落ち着くみたいですv-22
怖いものを見た時もここに入るんですよ~。
2008/07/10(木) 03:55:22 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
