スポンサーサイト
お客様とすぴ
今日は仕事でお世話になっているS岡さんが、
おみやげに小松菜を持って(^^)すぴに会いに来てくれました。
ブログでのアップ写真のイメージがあったためか、
実物はとても小さく感じられたようです。
なにせ、24gだからねえ…。

最初すぴは細くなって緊張していましたが、
すぐにS岡さんの手に乗って遊び始めました。

spc0564.jpg
「あそぶ?」

卓上止まり木の上にすぴを止まらせて、
手を上下に振って求愛ダンスをうながし、S岡さんにご披露。
「カッ…カッカッ…ピュイ~~♪」
その様子に「催眠術みたいだね~」と驚いていました。
確かに…なにかの術にかかったように見えるかも。

いろいろと話して時間が経つうちに、
すぴがチクチクとS岡さんの手首や手をつつき始めました。
お、おおおおおおお、これは…。
もしかして、手の中に入りたがっているサインでは!?
S岡さんに手のひらをお椀状にしてもらうと、そこにスタッと
入り込むではありませんか。

spc0565.jpg
カメラを向けると警戒して入らない…残念

私以外の人の手の中に入ったのは初めてです!
いつも遊んでもらってるおっとの手の中にも入らないのに。
S岡さんは昔、実家でインコを飼われていた事があるそうですが、
鳥飼いのオーラがあるのでしょうか。(今は猫ラブのS岡さん)

すぴはいつもは昼寝をしている時間帯だったため、
だんだん眠くなってきたのか威嚇ばかりするようになったので、
ケージに戻しました。
S岡さんどうもありがとうございました!
また遊んでやって下さい。

spc0563.jpg
遊んでもらえて満足のすぴ



にほんブログ村 鳥ブログへ

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
大満足すぴちゃん♪
すぴちゃんはお客様に大満足だったようですねv-22
旦那様の手の中には入らないのにv-356
でも、うちのブクブクも同じですv-408
旦那の手の中には入らないけど、私の妹や
母の手の中ではぐっすり寝ますねv-410
小鳥達に好まれる手つきしているんでしょうかねぇv-290
すぴちゃんは、私の手の中に入ってくれるかなぁv-398
2008/06/04(水) 15:28:32 | URL | AKKO #-[ 編集]
可愛いですね
すぴちゃん、可愛い!

小鳥さんもわかるみたいですよ。
うちのぴきも小鳥大好きの実家の母と
兄には「握れ」ってしょっちゅう
モソモソチクチクおねだりしてましたね。

でも苦手な人はわかるみたいで
あまり動物が得意でない義理の姉が
一生懸命「おいで!抱っこしよっか」って呼んでも
「嫌なのだ」って知らんふりしてましたね。。。

わかるんですよね、、
「この人は僕の事好きだ!」ってのが。
それをフルに利用してますからねー、このちびっこい小悪魔ちゃん達は!



2008/06/04(水) 16:10:59 | URL | ぴきまま #-[ 編集]
いつものことながら…コメントが遅くなりまして
すみません…orz

>AKKOさん

どうして男性の手だとNGなんでしょうね?
やはり性別を区別しているのかしら?
あ、でも甥っ子さんには懐いているんですよね。
う~ん、トリごころには謎が多いですね!
言葉が話せたら聞いてみたいですね~。
すぴも、きっとAKKOさんの手に入ると思いますよ~(^^)


>ぴきままさん

鳥に慣れてる人とそうでない人の微妙な差が
わかるなんて、すごいですよね。
どこで見分けているのでしょうね~。
オーラかなにか出ているのでしょうか。
ほんとに小悪魔のようにカワイイですよね~。
2008/06/28(土) 02:29:03 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
捨てられました・・
実家の母が泊りに来てたんですけど
ぴきは私とぱぱを捨て母にべったりでした・・今までだったら母に半分、うちらに半分くらいの割合で甘えてたのに。。
今回は母に9割、、、うちらに1割くらいでしたよ(涙)
あははは。
すっかり母のストーカーと化しておりました。

母はぴきにメロメロになってましたけどねv-238

なにやっても可愛いから許す!!

2008/07/01(火) 22:01:28 | URL | ぴきまま #-[ 編集]
>ぴきままさん
うちのすぴも、おっとが家にいる時は
おっとにベッタリですよ(^^)
たまにしか遊べないので、新鮮みたいですね。
…許しましょう!(笑)

2008/07/03(木) 03:09:06 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
