出せ出せコールの変化
おっとがカゼでダウン。

----------

ここ数日気がついたのだが、すぴがケージから
出して欲しい時の声が「ピャ!ピャ!ピャ!」という
「出せ出せコール」から、もっと控えめな
「ピュン…ピュン…ピュン…」という声に変わっている。
なんだろう…。
「出して欲しいけど…でもどうせ出してくれないし…」
みたいな独り言のグチなのかなー。

ケージの一番私に近い角の底網まで降りて、
すき間からクチバシを出して「出たいなー」という顔をされると
弱いです。ガマンしてますけど。

あ、でも私が部屋から出ようとする時は、
やっぱり力いっぱい「出せ出せコール」です。
関連記事

テーマ:文鳥好き集まれ! - ジャンル:ペット

