スポンサーサイト
更新停滞中のできごと・1
ああ、もう12月も後半に…。
すっかり寒くなってきたので、保温に気をつけています。
すぴは相変わらず短いスパンで換羽を繰り返していますが、
換羽前を除けば元気で毎日ベタベタしています。

更新停滞中に、いろいろなことがあったので
いくつか書いておこうと思います。

--------------

11月に友達のミーオちゃんが遊びにきてくれました
バラの似合うヤングマダムのミーオちゃん…
昔、文鳥を飼っていたことがあるそうで、
すぴに会うのを楽しみにしてくれていました。

すぴは怖がりのくせに人間好きなので、
きっとすぐ飛びついていくだろうと予想して
いたのですが、なぜか警戒。
「なんでだろうね~」と話していて気付いたのが、
ミーオちゃんがしていたビーズのネックレス。
もしかしてそれが怖かったのかな?
はずしてもらって再トライすると、
まずミーオちゃんの足に乗り、次第に上半身に近づいて
いきました。

spc0539.jpg
美女の手に乗ってご満悦のすぴ。

すぐに馴染んでフレンドリーな様子を見せるすぴ。
気をつけていたのですが、すぴの落とし物が腕に…!
ああああ~ごめんなさい~~~!

その後すぴをケージに入れ、お茶を飲みながら
趣味のクラフト談義に花を咲かせた我々でした。
ちなみに、ミーオちゃんはトールペイントがプロ級の腕前で、
こんなかわいいプレゼントを頂いてしまいました!

spc0542.jpg
きゃ~!鳥が2羽~!

ティッシュケースですが、かわいくてとても使えません(笑)
持ってるだけで満足ですぜ~。
そんなミーオちゃんのブログはこちらです。

Velvet Leaf
http://blog.goo.ne.jp/velvet_leaf/

ああ~やっぱりクラフトっていいな!私も今までセーブしていた
刺しゅうやフェルト方面にも手を出したいっす!
でも鳥を飼っていると、放鳥のたびに片付けなければならないのが
ちょっと面倒(笑)。ビーズ細工の後は、掃除機をかけてからで
ないと安心できないし…。(作業の内容にもよりますが~)
でもでも、小鳥モチーフのグッズを作りたいです。

ミーオちゃん、また遊びましょう!

関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます
おひさしぶりです~。
相変わらずすぴちゃんとベタベタのようで
うらやましい限りです。

ミーオさん、口元しか見えませんが
お美しい方のようですね。
そして素敵なティッシュケース!

akiさんは刺繍やビーズ細工をなさるんですか。
センスの良いakiさんですから
きっとかわいい小物たちを作られるんでしょうね~。
2007/12/25(火) 20:54:40 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>macootさん
おかげさまですぴは毎日ストーキングにいそしんでいます(笑)
ビーズ細工はずいぶん前からしているのですが、不器用なせいかなかなか上達しませんi-229
でも楽しいんですけどねv-290
macootさんは手先が器用そう(と、勝手に予想)なので、ぜひ小鳥グッズを作って欲しいです!
2007/12/27(木) 12:48:47 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
