すぴホットカーペット
だんだん秋が深まってまいりました。
すぴは寒さに弱いのですが、人間的にはまだエアコンを
使うほどではなく…。

そこで、このようなものを設置しました。
電子レンジで温めて使う「ゆたぽん」の上に
すぴお気に入りのミニタオル(カオさんのプレゼント)を
敷いて、薄暗いテーブルの下に。
気を引くため、本屋さんでもらったしおりも置いて。
さわってみるとタオルがほんのり温かくていい感じ。

spc0537.jpg
おなかぺたし

あまりじっとしてない時もありますが(その方が多いけど)、
ここで温まれるとフンの具合も良いようです。
やっぱりおなかをあっためるのは大事なのね。


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ふふふ…すぴちゃんもテーブルの下好きなんですね^^

うちは北向きの部屋なので、既に人間もホットカーペットを仕様しております^^;;
すっかりじい様になってしまったポプには、10月頃からペットヒーターを出してあげています。ポプだけヌクヌクで、ひょっとしたらヤマトがひがんでいるかもf(^_^;;

すぴちゃんにはお気に入りのタオルがあるんですね~^^
2007/11/04(日) 01:42:33 | URL | たまてん #-[ 編集]
ぬくぬくすぴちゃん♪
お気に入りのミニタオルの上でぬくぬくフク
フクしているすぴちゃんとーーっても可愛い
ですぅv-22v-345
2007/11/05(月) 19:18:17 | URL | AKKO #-[ 編集]
まぁ、タオルが♪
お役に立てて嬉しいです!
これからの季節、すぴちゃんがぬくぬくしてくれるといいな~。
我が家では先月1回だけテストを兼ねて夜にヒヨコ電球を点けてみました。
ケージのあるリビングは、人間の暖房無しでもまだまだ大丈夫そうです。
でも急に寒くなった時のために備えは必要ですよねe-319
2007/11/05(月) 20:30:23 | URL | カオ #X0CL/LIg[ 編集]
>たまてんさん

ヤマトちゃんポプちゃんもテーブルの下が好きですか?
すぴはよく散歩しています。暗い所が落ち着くようですね~。

ポプちゃん、ぬくぬくで長生きして欲しいですね。
すぴもペットヒーターは使用しています。
最近は夜、ヒーターの横に寄り添うように寝ていますね~。
タオルはやさしい色合いが好みなのかもしれませんv-22


>AKKOさん

ありがとうございます。
フクフクしてるのはちょびっと寒いせいかもしれませんv-276
様子をみながらエアコンも使った方がいいのかも
しれないですね~手のかかるヤツだっ(笑)


>カオさん

タオル、たいへん重宝しております。
すぴは好き嫌いが激しいのでv-356
カオさんのところも冬支度なのですね~。
ペットヒーターがあると思うと心強いですね。
2007/11/06(火) 16:14:24 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
