白文鳥フィギュア
先日、インコ好きのきしかんさんから素敵な
プレゼントを頂いてしまいました!

白文鳥のフィギュアです。きゃ~

spc0511.jpg
なごむわ~

そして文鳥ポストカードも!

spc0512.jpg


5月にあったデザインフェスタで文鳥グッズを探して
下さったものです。私も行きたかったのですが、
用事があったため行けなかったのです。

我が家ではこんな感じでリビングに飾られています。

spc0510.jpg
アヒルの子をながめている白ブンチョ

しかし、かわいさゆえに困ったことが…。
私は常にトリの位置を把握しておく癖があり、
この白い小さな物体が視界のすみに入ると反射的に
「えっ!すぴどうしてこんなとこにいるの!?」
とビックリしてしまうのです。
というのもこのフィギュア、小さいけれどすごく
存在感があって、後ろ姿に「トリの気配」があるのです。
きっとこの作家さんはすごい文鳥好きに違いない!
私はこのフィギュアの前をなにげなく通りがかるたび
反射的に2度見してしまうのです…!

きしかんさん、こんな素敵なグッズを
どうもありがとうございました


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
よかったです~!
akiさんにこんなに可愛がってもらえて、
この子も喜んでいるはず(^^)
偶然見つけたのは運命だったん
でしょうか(笑)
2度見してしまうところに思わず笑って
しまいました(^▽^)
2007/06/24(日) 01:47:18 | URL | きしかん #-[ 編集]
>きしかんさん
運命の出会いだったかもしれませんv-352
今度は私もデザフェスに足を運びたいです。
ほんとに可愛いグッズをありがとうございました!
2007/06/24(日) 11:24:15 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
笑ってる
顔がのほほ~んと笑って見えますね^^
後ろ姿のポッテリ具合も可愛い~♪

すぴちゃんがその横に並ぶことはあるかしら?
あったら是非ワンショットお願いしますー!!!
2007/06/24(日) 14:30:12 | URL | たまてん #-[ 編集]
わ~、ほんとに和みます~
なんともいえぬ、味わいのあるフィギュアですねえ。
すぴちゃんと仲良しになるといいですね。
あっでも今度は、2羽もいる!ってびっくりしちゃうかしら^^
2007/06/25(月) 23:19:22 | URL | taco #-[ 編集]
か・・可愛いよぉ!!!
な・・なんて可愛いブンチョのフィギュアなのでしょうv-10
すぴちゃんはこの子を見てどういう反応しましたv-362
お友達と思ったのかなぁv-341
それとも細くなっちゃったのかなぁv-356
ブンチョグッズはどれだけあっても良いですよねv-344
もっともっとブンチョグッズv-345
2007/06/28(木) 19:30:01 | URL | AKKO #-[ 編集]
2度見
ふふふ~
ワタシも2度見のところで笑ってしまいました~v-290
過去に、ティッシュをわぴだと思って2度見したことがありますよ・・・・

「トリの気配」なるものも、すごくよくわかります!写真でみても、あのアタマのうしろ(うなじ?)の感じからなにから、ココロがくすぐられちゃってます~e-267
2007/06/28(木) 20:03:30 | URL | ゆうか #-[ 編集]
>たまてんさん

すぴとのツーショット写真!
実は一度見せたところ激しく攻撃され(笑)
思いつきませんでした。
今度チャレンジしてみまーす。


>tacoさん

そうなんです~いい味がでています。
仲良し…すぴは人間以外には非友好的なので
難しいかもしれないのですが、ツーショット写真
が撮りたいので今度また会わせてみようと思いますv-22


>AKKOさん

すぴの反応は…「ガガガガガッ」(突き!)
でした(笑)
私に握られていたので、恋敵だと思ったのかも!
こういう商品が普通の雑貨屋さんで買えると
いいですよね~。


>ゆうかさん

ゆうかさんも2度見なさっていましたか~。
あれってほんと脊髄反射ですよね(笑)
このフィギュア、私は肩のあたり(っていうのかな?)
が好きですv-238
2007/06/28(木) 23:11:36 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
うん、後ろ姿いいですね^^
リアルじゃないのに存在感ありです!
・・・気付いたら移動してそう(笑
私は文鳥グッズってペンしか持ってません。。。集めたいな′∀`人
2007/06/29(金) 20:59:45 | URL | かーこ #BaVqJGy6[ 編集]
私も・・・
三枚目の写真すぴちゃんだと思ってました~!!!
首の角度が絶妙です☆
頭から首筋のラインが滑らかで本当に白文鳥さんみたいですネvV

デザインフェスタなんてイベントがあるのですね!!
私も次は文鳥グッズ探しに行こうかな☆
2007/07/03(火) 13:07:37 | URL | みか+ゆか #-[ 編集]
v-10太字の文あの、最近
更新されていないんですけど、すぴさん色付きの文字元気なんですか?v-28私も、すぴと同じ白文鳥を飼っています。名前は「ピー」です。v-11
すぴさん、長生きして下さいネ!!
2007/08/11(土) 14:27:37 | URL | 桃香 #-[ 編集]
お返事が大変遅れましてすみません
v-435   v-435   v-435

>かーこさん

文鳥グッズってなかなかないですよね。v-356
もっといろいろな種類が出ればいいのになって
思います。


>みか+ゆかさん

後ろ姿が可憐ですよね。見るだけでなごみます。
点目なんですが、そこがまたカワイイですe-266


>桃香さん

ご心配をおかけしてすみません。
また、お返事が大変遅れましたことをお詫び致します。
すぴはまた換羽ってしまってますが、一応元気です。
ピーちゃんは元気でしょうか?
お気遣いどうもありがとうございましたv-435
2007/09/05(水) 10:49:42 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
