続・花と文鳥
最近、続けて花をもらいました。
ひとつは友人の結婚式で花嫁さん(友人)がブーケをほぐして
1本ずつ女性の参列者にくれたもの。私は白いカーネーション。
ジャケットのボタンホールに挿して帰ってきました。
ありがと~Yちゃん。幸せになるんだぞい

spc0505.jpg
幸せのおすそわけ

もうひとつは実家からシャクヤクを。
花びらがやわらかく、さわるとひんやりしてました。
香りが部屋に広がり、数日甘い空気が漂っていました。

spc0506.jpg
意外とすんなり近づくすぴ

大きい花なのですぴがこわがるかと思いましたが、大丈夫みたい。
カサブランカの時は存在を完全無視だったのに(笑)。

spc0507.jpg
お花見ドリ




にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
わっ、きれ~~~い♪
花とすぴちゃん、お互いが引き立て合って
ますね(^-^)

今年は、野鳥が花の蜜を吸うシーンを多く目にしたので、すぴちゃんが花に近づいている様子を見ると、やはり花の蜜に魅力を感じているのかな?と、思ってしまいます^^
2007/06/01(金) 18:07:05 | URL | たまてん #-[ 編集]
>たまてんさん
お誉め下さりありがとうございます。
あー花の蜜、そうだったのかも。本能的に魅かれるものがあるのでしょうか。野生の文鳥達はきっと花の蜜も吸いますよね。そういえばすぴはハチミツ水が好きだし。また花をもらったら観察してみますねv-254
2007/06/02(土) 01:34:50 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
今市子さんの絵のような・・・vV
すぴちゃん興味シンシンv-238))ですね~!
全然物怖じしてないのがスゴイ☆
のび~と身体を伸ばして観察中だね~v-22
カサブランカの時の写真もチェックしました!
この時の「目に入らないよ」って感じのすましたすぴちゃんの顔もまた愛おしいですv-10
我が家は「文鳥様と私」を参考にセロームを購入しましたが・・・完全に怖がって近寄ってもくれません。ガッカリ:
2007/06/02(土) 01:40:02 | URL | みか+ゆか #-[ 編集]
>みか+ゆかさん
すぴは本来怖がりなのに、「これは怖がるかも」と
いうものに近づいて行ったり、よくわからない子です(笑)
植物と文鳥って絵になりますよね。セロームもいいですねえ。
でもネガポジちゃんは近づいてくれませんでしたか。
がんこな性格も文鳥の魅力ですねv-238
2007/06/02(土) 02:05:04 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
きれい~!
お花とすぴちゃん、とってもきれいですv-10真っ白~!!くんくんしたい(爆)
うちは造花を飾ると、ハンターに
早速齧られます(>0<)
2007/06/02(土) 19:12:32 | URL | きしかん #-[ 編集]
素敵ですぅ♪
すぴちゃんとお花v-254とーーーっても
絵になりますねv-238

白いカーネーション覗き込んでるすぴちゃんの
体の伸びが最高に可愛いですv-10
2007/06/03(日) 12:24:00 | URL | AKKO #-[ 編集]
>きしかんさん

あはは、ハンターは有能ですから
目を逃れるのは難しそうですね!
すぴは甘くて結構いいニホヒなんですよ。(親バカ発言)
毎日水浴びしてるせいかな?


>AKKOさん

花をのぞき込んで伸びてるすぴ、緊張してますね(笑)
目が真剣でおかしいです。
このあとすぴはこれ以上近づかず、すごすごと
下がって行きました…(笑)
2007/06/03(日) 21:22:53 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
