「百鬼夜行抄」フィギュア
spc0477.jpg

おっとの知り合いの方から、今市子さんの「百鬼夜行抄」の
キャラ「尾白と尾黒」(文鳥の使い魔)のフィギュアを頂きました。
(画集と文庫の特典だったそうです)

spc0478.jpg

すっ………ごく良く出来てます、これ。(高さ8cmくらい)
おっとから渡された時、凝視してしまいました。
海洋堂さんが作ったそうです。
やっぱ海洋堂さんてすごいんだなあ!
はまる人の気持ちがわかるな~!

海洋堂さんといえばチョコエッグの文鳥フィギュアですが、
また出して欲しいものです。
おすましポーズだけじゃなくて、おもちになってるやつとか、
顔をカキカキしてるやつとか、水浴びしてるやつとか…

ところでこのフィギュア、
「きっとすぴは怖がって近づかないだろう」と思って
テーブルの上に出したままにしておいたら、
ふと気づくと木の枝の部分をカミッとしてるじゃありませんか。
すぐ撤去しましたが、やっぱりすぴが怖がる物の
基準がわかりません!


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
すごい!
さすが海洋堂さんですねー!
それに文鳥さんの使い魔を
考える今市子さんもさすが!と
思ってしまいました(^п^)
すぴちゃん、こわくないんだー!
漢ですなあ(笑)
チョコエッグ、はまりますよね~!
で、でもチョコが美味しくないのが
つらいです・・(小声)
2007/04/09(月) 23:39:26 | URL | きしかん #-[ 編集]
>きしかんさん
文鳥をキャラにしたくなる気持ちはとっても
わかります~(笑)。きっと描くのも楽しいでしょうね。
モデルさんもすぐそばにいるし。

チョコエッグ、もしやきしかんさんもはまって
いましたか?ほんとチョコがちょっと…(あわわわ)
フィギュアだけ売ってくれたら…(あううう)
2007/04/10(火) 00:10:10 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
文鳥のかお
とてもリアル!
文鳥と一緒に暮らしている人にしてみればこのリアルさは「凝視に値する
」(?笑)ものですね。私もちょっと欲しくなりましたw。
2007/04/10(火) 09:04:49 | URL | ぷんころ #DX53qEVk[ 編集]
すごい
わずか8cmの大きさとは思えないですね。
細密だからでしょうか、
なんだかすごく大きい置物のように思えます。
すぴちゃん、意外にもカミってましたか。
枝の形的には、噛みたい衝動にかられるのも
わからなくないですが、
文鳥の使い魔は怖くなかったんでしょうかね。
チョコエッグ、持っていないので
売り出して欲しいです♪
2007/04/10(火) 12:38:11 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
わ~!すごいですね~!!
尾白小黒かわいいです′∀`人
フィギュアって小さいイメージなんですが
8センチもあるんですね~w
あ、でも2羽縦に並んでるからそんなに
大きくもないか。。。。?
スピちゃん的にもどこか惹かれるものが
あったんでしょうね^^
2007/04/11(水) 01:48:36 | URL | カーコ #BaVqJGy6[ 編集]
本当によくできてますね~
マンガから飛び出してきたみたい!
百鬼夜行抄おもしろいですよね。
尾白と尾黒、大好きです。
私も文鳥の式神がほしいかも・・・
2007/04/11(水) 10:58:31 | URL | taco #-[ 編集]
シロクロコンビvV
このフィギュアは私も昔見たことがあります。
今先生のfanの友人が持っていました。
その頃は文鳥を飼うずっと前で、単純にその造形に感心した覚えがあります。
すぴちゃんも心惹かれる造形美だったのでしょうか?
カミカミして何を確かめていたのか聞いてみたいですv

2007/04/11(水) 21:41:54 | URL | みか+ゆか #-[ 編集]
文鳥さん出てくるんだ!その漫画、買わねばΣ(゚Д゚)

すぴちゃん、同じ文鳥として捨て置けなかったのかな・・・ww
カゴとか、ジュディはあんなに警戒してたのにね~不思議。。
2007/04/12(木) 10:51:22 | URL | ヨウカ #Xnq8k9Uo[ 編集]
おひさ~
「百鬼夜行抄」娘が大ファンです。新刊が出たので買ってきてといわれています・・・。
尾白は、女の子みたいなの。だって、人間に化けるとき、女になっちゃうんだもん。本人(鳥)が気がついてないみたいなところがまた面白いの。
このごろ、文鳥のことご無沙汰ですがあいかわらずです。
2007/04/16(月) 10:27:57 | URL | min #Zk/lHUeI[ 編集]
海洋堂はイイ仕事してますよね~(^-^)
ウチには食玩ファンの夫が集めたコレクションが
ワンサカありますが、動物シリーズは出す度に腕
が上がってる気がします。
作る人によっても違いがあるから、そのへんも
面白いトコロ^^;;
我が家の文鳥ズも見るからに噛み心地が良さそ
うな物には、しつこいくらい齧りついてます。
主にヤマトが^^;;
2007/04/17(火) 11:13:23 | URL | たまてん #-[ 編集]
お返事遅くなりました…
>ぶんころさん

ほんとーによくできてるんですよ~。
じーっと見ながら、どうやって作ったんだろうって
考えちゃいます(笑)


>macootさん

まるでドラえもんの機械を使ったかのように
細密なんですよ~。
チョコエッグじゃなくても、文鳥フィギュアが
発売されるといいですねえ。


>カーコさん

顔の幅は5mmくらいなので、かなり小さいですよ~。
でも動きがあってダイナミックなので、
印象はもっと大きいイメージです。
すぴは本物の木だと思ってかじったのかしら…。


>tacoさん

実は、まだマンガを読んでいないのです…(汗)
tacoさんが面白いとおっしゃるなら読んで
みようかなあ~。


>みか+ゆかさん

まさに造形美ですね。特に翼の形とか、服のシワとか
見ていて飽きません。
すぴもどこかに魅かれるものがあったのかも
しれませんねえ。


>ヨウカさん

ジュディはずいぶん馴染みましたが、
キャリーや箱巣は相変わらずさっぱりダメですね~。
すぴゴコロは謎でございます…。


>minさん

娘さんはマンガがお好きなんですね。
実はマンガは読んでないのですが、
この子たちが人間に化けるんですかー。
ますます読みたくなってきました!


>たまてんさん

おお、旦那さんは食玩ファンですか!
(私はリーメントを集めています!・笑)
どんどん腕が上がってるなら、ますます
文鳥シリーズ出して欲しくなっちゃいます。
食玩と言わず、実物大の精密な文鳥フィギュアも
出してくれないかしら。
2007/04/20(金) 04:49:08 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
凄い!!!
何ですかv-364v-362この素敵なフィギュアはv-415
そして普段は物怖じするすぴちゃんが怖がらずにカミカミしているところも凄いv-364v-364v-364
何が基準で怖いのかすぴちゃんに聞いてみたくなりますねv-410
2007/04/21(土) 10:28:14 | URL | AKKO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
