スポンサーサイト
中ビナ時代をなつかしむ
たまに、すぴがうちに来た頃のビデオを見てみるのですが。

大きなまっくろい目。
シャープな輪郭。
うすいピンクのすんなりしたくちばし。
さらにうすい色の細いアイリング。
早くも消えつつある口元のパッキン。
ちょっとボサっとしたグレーがかった背中の羽。
まだ薄くて地肌が黒っぽく見えるクチバシの横の羽。
たよりなく縒れているおなかの白い羽。
好奇心旺盛で、怖いのにいろんなものにちょっかいを出す。
すぐに遊び疲れて、手の中でおだんごになってしまう。

無茶苦茶かわいい。
無闇矢鱈とかわいい。
半端なくかわいい。
なんなんでしょう、このかわいさは。

もちろん今のすぴだって十分かわいい。
できれば日がな一日べったりしていたいくらいかわいい。
しかしヒナのかわいさは格別!破格!無敵!なのです。
うまく説明できないのがもどかしい~!

そのビデオのデータを編集する方法が
わからないので、力技で。


テレビに映してデジカメで撮りました(笑)
モアレで画面が汚くてすみません。(しかも長い)
いずれ改めて昔の映像はサイトの方にアップ
したいと思っているのですが。

ちなみに私がこれを撮っている間、現在のすぴが
背後の和室からガンガン出せ出せコールをしてました(笑)


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
きゃー
ほーんと、かわいいという言葉では
言い尽くせない、かわいさですね。
成鳥の美しい毛並みの完璧なかわいさとは違い
ヒナのあどけなさは未完成のかわいさというか・・・

すぴちゃんはグレ羽が多かったんですね。
今の真っ白な姿からは想像つきません。
足を滑らせながらも、カメラが追いつかない早さでちょこちょこ動き回るすぴちゃん、
ずっと見ていても飽きないですね~。
最後はカメラにすんごい寄ってますね(笑)

2007/03/07(水) 11:47:26 | URL | macoot #wLMIWoss[ 編集]
く~~~~ッ
私もポプがヒナの頃や、ヤマトとその兄弟が
産まれた頃とか、写真だけでなくムービー
を撮っておけば良かったな~~~><

そう、まさにヒナは格別ですよねッ!
無心&無垢な姿に心を揺さぶられる、と
いうのか…。ず~~~っとヒナのままで
いてくれたら…とか、思ったりもして^^;;
2007/03/07(水) 19:26:15 | URL | たまてん #-[ 編集]
すぴちゃんグレ羽多かったんですね!
それにしても幼鳥はかわいいですよね。今の時期大切にしたいと感じさせられました!ただ、最近のぶんころは、だんだんと知恵がつきつつあり、天衣無縫なころとは少し変化が表れ始めました。顔つきもだんだんと大人っぽくなってきて、攻撃(?)もだんだん鋭さを増してきてます。それに、背中のグレ羽がだんだんと濃く広がりつつあります。そのうち、桜文鳥になるかも...
ビデオ撮影してるakiさんと最後にカメラ寄りのすぴちゃんに清き1票を!w
2007/03/07(水) 19:53:05 | URL | ぷんころ #DX53qEVk[ 編集]
お久しぶりですvv
動画のすぴちゃん、メチャメチャ可愛いです~!!!
うちのパソは動画に弱いので「見られないかも」と思いながら再生ボタンをクリック。
そしたらちょこちょこ動くすぴちゃんがソコに!!
あわ~vvvラブリーvvv
今のすぴちゃんも凄く綺麗で可愛いのですが、雛の頃のいたいけな感じはまた別物で可愛いですよね!!
我が家もビデオとっているのですが、なぜか入浴シーンばかりです・・・。
2007/03/08(木) 00:12:14 | URL | みか+ゆか #-[ 編集]
わぁ、元気一杯に動き回ってますね!
ヒナヒナの時の可愛さって、特別ですよね~羽根とかもまだまだ未熟で、そこが可愛い!

ちょっと足が机でつるつる滑っちゃうところが特に可愛かったですww
2007/03/08(木) 16:30:45 | URL | ヨウカ #Xnq8k9Uo[ 編集]
ヒナヒナ~!むふーv-10たまらないですねえ(笑)
すぴちゃん、ヒナの時は真っ白じゃなかったんだあ。
今回、akiさんのラブ度がいつにもましてすごくて(笑)読んでてにやにやしてしまいました~
2007/03/08(木) 19:40:38 | URL | きしかん #-[ 編集]
今回は何事もなく
コメントできましたo(*^ー ^*)o
ふふふ、かわいいですね~♪♪♪
ヒナってどうしてあんなにかわいいんでしょ???
可愛くない所が全くみあたらないです!
そして可愛い所をあげたらきりがない^^;
こうやって見ると、スピちゃん美しく、そして凛々しくなりましたねぇ~vvv
2007/03/08(木) 22:54:39 | URL | カーコ #BaVqJGy6[ 編集]
うわ~、お子様だぁ!
も~、姿も可愛いし動きも可愛いしv-237

akiさんの力技が好きです(^o^)
私もきっと同じ状況だったら、そうするだろうな~と思いました♪
2007/03/09(金) 09:36:14 | URL | カオ #FTZ3vfpA[ 編集]
しーと似ている!!
お久しぶりです。ずーっと前書き込みさせてもらっていたんですが、悲しいことが多すぎて、なかなか書き込みはできずにいました。すぴちゃん、本当にかわいいですねー。
おまけに写真など、すばらしく。。。かわいさ伝わってきます。
さてさて今うちには、しーちゃんがいます。
すぴちゃんの灰色さとすごく似ていてびっくり!(しーは、頭とかもすごく多いのですが)
11月まで一緒だった絹は、ほとんど灰色の羽がなくシナモンと白からの子供でした。
桜と白からも白が生まれるし、そういうのと灰色の羽、関係あるのかなー。
ブログはじめたので、ぜひぜひ!!!でも。。。。写真とかうまく撮れないのです。。
文鳥のブログ、初めてで、困ってます。v-12
2007/03/09(金) 14:18:28 | URL | かめ #l5.d6p1.[ 編集]
ギャー!!!!!
か・・可愛いv-10中ヒナすぴちゃんv-414
テーブルの上で足がツルツル滑りながらも必死に行動しているとこも最高ですし、器とakiさんの手の中に潜り込もうとしている姿もカメラにドアップになってる姿も全部ぜーんぶ可愛過ぎますv-344
2007/03/09(金) 20:37:41 | URL | AKKO #-[ 編集]
とてもわかる~
わかります~
なんだかわからないけど、
無茶くちゃ可愛いんですよね、
たどたしい動き、あどけない表情、しぐさ。
どれをとっても、「うっ」って胸を鷲づかみにされちゃいます(笑
私なんて、食べちゃいたいほど可愛かったのです・・・・v-10
akiさんの力技もすごい!よく思いつきました(ぱちぱち)!
2007/03/10(土) 00:45:25 | URL | ゆうか #dJEnmy1k[ 編集]
>macootさん

未完成のかわいさ、そうなんですよねえ。
ビデオに撮るとかなり黒っぽく見えますが、
実物はもう少し薄い色のグレーだったと記憶してます。
でも、これくらいグレ羽が多いと成鳥になっても
所々残るかと思ってましたが、意外とまっ白になりましたね~。
このビデオ、プロジェクターで見ると
「ジュラシックパーク」なんですよ~(笑)


>たまてんさん

この時引っ越したばかりでたまたまビデオが
手元にあって、たくさん撮れていたんです。
もししまい込んであったら撮っていなかったかも。
ヒナのままでいて欲しい…本鳥には言えませんが、
こっそり思っちゃいますね(笑)


>ぶんころさん

一票ありがとうございます(笑)
ぶんころちゃんは成長著しい時期なのですね~。
カミカミ攻撃が大変だと思いますが、
かんばって耐えてください~!


>みか+ゆかさん

お久しぶりです~。入浴シーンもかわいいので、
ついつい撮りたくなってしまいますよね。
私はねむねむシーンをたくさん撮りましたよ。


>ヨウカさん

ちょこちょこ動き回って目が離せない時期ですよね。
「くぎづけ」って意味ですが(笑)
動きのひとつひとつがかわいいですよね~。


>きしかんさん

ラブ度は常にこのくらいなんですよ。
でもきしかんさんのラブ度には負けるかも~(笑)
ヒナの頃からまっしろなコもいますが、私はやっぱり
グレ羽が好きなんですよねえ…(しみじみ)


>カーコさん

無事にコメント頂けてよかったです。
そうなんですよね~かわいくない所がいっこもない!
すべてがかわいいんですよね。
今も少し体が弱いけど、がんばって成長してくれたなーと
思います。


>カオさん

私は本来アナログ人間なもので、
力技は使いまくりです。力技上等!(ですよね・笑)
この時期はネットでヒナ画像をたくさん
見かけるので楽しいですねえ~。


>かめさん

お久しぶりです。いろいろあったのですね…。
しーちゃん、グレ羽が多いのですか?
のちほどブログに伺いますね。楽しみですv
羽色の遺伝は興味深いですね。
小さい頃からまっ白なコもいるんですよね。
どういう組み合わせだとそうなるんだろう?
不思議ですね。


>AKKOさん

絶叫をありがとうございます(笑)
実はこの頃、時々このゼリーのカップの中に
すぽっと入っちゃうことがあって、それが撮りたくて
ビデオをまわしていたのです。(結局撮れませんでしたが)
それも最高にかわいかったんですが…!(親バカ~)


>ゆうかさん

食べたいほどかわいい…そのお気持ちも
わかってしまいます(笑)
いっそ口の中で飼いたいみたいな(あ、これは違いますね・爆)
成鳥になるまでずーっとビデオで撮り続けたいくらいですよね。
2007/03/12(月) 04:49:25 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
力技に感謝!(笑)
最後のドアップの様子…
怖いものもなくって ただひたすらに
ねぇ ねぇ~~って寄ってくるのが
可愛すぎる!
雛の時にある グレーの羽が
すっかりなくなっちゃうと 嬉しいんだけど…
でも、ちょっと寂しいですよねv-290
2007/03/12(月) 15:28:05 | URL | あぶりん #4OJWKpBE[ 編集]
>あぶりんさん
この頃は私が手に持った物はなんでも遊ぶ物だと
すぴは信じていました(笑)。
すごい怖がりなのに好奇心に勝てなかったようです。
カメラにも躊躇なく近づいて正体を確かめようと
していました。(レンズの縁をカミカミしてるんですよ~。)
2007/03/13(火) 01:52:04 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
