スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心配ごと
spc0028.jpg

蜜月期間中に、それ以外にも気になることがあった。
すぴの体調である。
この頃私は朝はすぴに、夜はおっとに合わせた時間帯で、
睡眠不足になってよく頭痛を起こしていたが、それはどうでも
いいとしよう。

最初の頃、夜にちゃんとまとまった睡眠をとっていないようだった。
というのも、夜寝ている間に溜めて、朝にまとめて排出する例のモノ。
わが家では「朝フン」と呼ばれております。
これを確認して「あ~今日も朝が来た」と実感する
文鳥飼育者は多いことでしょう。
(他の動物もそうなのかな?勉強不足です。)
その朝フンが見あたらない。
どうもちょこちょこ出しているみたいだった。
しかし、これは3日程で解消されたが。(よかった。)

それから、あくびが多い。
気が付くと毛繕いをしている。
自分の脚指を噛む。(い…痛くないの?)
朝方や夕方などに、たまにではあるけれど、
呼吸に音が混じることがある。
鼻から「ぷちっ」という音がしたことも3回ほどあった。
そして、「ぷしゅっ」という音。くしゃみである。

…かわいい。
いや、それは鳥にとっては問題である。

以前飼っていた「ビー」はスーパー健康優良鳥で
あったが、それと比べて少し違和感を感じるのである。
かといって、普段はとても元気で跳ねているし、
餌も良く食べているので、病気とも断定しがたい。

病院…行ってみる?
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。