スポンサーサイト
思いきってお引っ越し
数ヶ月前に買い換えた、HOEIのケージ。
でも新しく改良された部分に気づかれてしまい、
警戒されてしまったため、すぐに使えず
ずっと部屋に放置されていた。

右が普段のケージ、左が新ケージです。

spc0468.jpg
ちなみにすぴが乗っているのはゴミバコ…。

常にすぴの視界に入れておき、放鳥時間にエサや
ブランコを設置して短時間入れたりして
慣れさせてきましたが、最近おっとに
「そろそろ移してみたら?」と言われたので、
昨日思い切って移し替えてみました。
なんとなく昨日は朝からいつもより元気がある
ような気がしたのです。

spc0469.jpg

ブランコを指でつつくと、自分から入って行ったすぴ。
扉を閉じてしばらく様子をみていましたが、
やや落ち着かない感じはしたものの、
細身にはなっておらず、フンも水フンではない。
2本の止まり木の間を行き来しているし、
エサや水も摂っている。…これなら大丈夫かな?

spc0470.jpg
でもやっぱり出たそう…

早く慣れてね~!


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
鳥籠って、もっとこうなっていれば…と思う作りの
物が多いようですが、HOEIのケージはどの辺が
改良されているのでしょうか?
老鳥用にそろそろ籠を考えなければ、と思案し
ています。

オレンジ色の籠って初めて見ました。とってもキレイですね~♪すぴちゃんも早く馴染んでくれると
良いですね(^-^)
2007/02/26(月) 08:28:26 | URL | たまてん #-[ 編集]
思ったより♪♪♪
すぴちゃん新しいお家に慣れてるみたいですねv-407良かった良かったv-342こうやってみるとすぴちゃんは繊細な子なのですねv-415それか、我が家の子が神経図太すぎるのかなぁv-408新しいお家に何の迷いもなく入るし、他人のお家に入ってエサもバクバク食べてるしv-393
すぴちゃん安心して早くお家に慣れてねv-344
2007/02/26(月) 20:58:04 | URL | AKKO #-[ 編集]
ん~~♪
カゴ、スピちゃんに良く似合ってステキですね′∀`
それにしても、スピちゃんは繊細なコ
なんですなw無事入ってくれてよかったです♪
・・・やっぱりカゴはこのくらい大きい方が、いいんだろうなぁ。。
2007/02/27(火) 17:50:05 | URL | カーコ #BaVqJGy6[ 編集]
オレンジ色のHOEIの鳥かごなんてあるんですか?!
私のぶんころのおうちe-78は、真っ黒のHOEIです。かわいらしい色合いがなんとも言えませぬ。e-78e-53

すぴちゃん、ちょっと「???」状態になってますねw
早くかわいい新しいおうちになれるといいですね。
2007/02/27(火) 21:45:54 | URL | ぷんころ #DX53qEVk[ 編集]
>たまてんさん

私はシンプルなケージが好きなのですが、
改良で複雑になってしまったような気がします。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/bun2/
こちらのサイトの中に改良点(と批判)が詳しく載っているので、
良かったらごらんになってください。
(「文鳥問題」の中の鳥カゴその後です)

オレンジのケージ、ネットのペットショップに売って
いましたよ。「イエロー」と表示されてましたが、
実際に見るとオレンジに近いです。


>AKKOさん

繊細というか、怖がりですね~。キキちゃんは私が
前に飼っていたトリに性格が似ていると思います。
どちらが文鳥的にポピュラーなのかしら(笑)
体が丈夫なコの方が肝が据わっているような気が
しますが…。


>カーコさん

すぴはちょ~こわがりなんですよ(笑)
だからケージに入ってくれて私もほっとしました。
ケージの大きさは、どうなんでしょうね~。
鳥さんにとっては慣れ親しんでいるケージが
一番かもしれないですねv-22


>ぶんころさん

私はネットのペットショップで買いましたが、
そこでは「イエロー」と表示されていました。
でも実際に見るとオレンジに近いですね~。
「オレンジ」って書いた方がいいような…(笑)
今日あたりはかなり慣れてきたみたいですv-22
2007/02/28(水) 01:36:59 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
