スポンサーサイト
今日の止まり木
止まり木に止まるのを断固拒否するすぴ。

やはり食べ物でつるしかないか…とエサ入れをヒモで装着。
エサはキクスイさんから届いたばかりの「文鳥専科」です。

spc0457.jpg
カゴを背負わされたジュディ・オング。

手を伝って意外と素直に近づき、ついばみ始めました。
そして開けたばかりの「文鳥専科」の香ばしい香りに
惑わされたのか、いつの間にかエサ入れのふちに乗っていたすぴ。
(木の上に乗らない所がさすがです。)

spc0458.jpg


しばらく放鳥させ、おなかが空いた頃にまたトライ。
最初は手の上からエサを食べていましたが…。

spc0459.jpg


エサ入れをくくってあるヒモが気になってつつき始めました。
一緒に指でつついてやると興奮しはじめ、その隙にひょいっと。

spc0460.jpg
あれ?乗っちゃった。

その後は止まり木からヒモをつついたり、エサを食べていました。
(でも食べ終わったらすぐ飛んできてしまいましたが)

spc0461.jpg
おおっ!

そういえば昨日、止まり木には止まらなかったものの
細身になってビクビクしたり、存在を無視したりは
してなかったので、きっとほんとはそんなに怖くなかったのね。

これからもっと慣れてこの上でおまんじゅうになって
くれるといいな~(ドリーム…



にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やりましたねb(^ー°)
止まり木作戦、まずは成功おめでとうござい
ま~す!
これなら早い段階でダンス場所になるのでは
ないでしょうか(^-^)楽しみです。

2枚目の写真、おっかなビックリ感が物凄く
伝わってきて笑っちゃいました。ふふふ…
この止まり木でのお団子姿もきっと可愛い
でしょうね~!!
2007/01/25(木) 14:59:26 | URL | たまてん #-[ 編集]
ステキ~!
カゴを背負わされたジュディ・オング
(笑)(笑)
akiさんの作戦、成功ですね!
おまんじゅうすぴちゃん、楽しみです♪
も、萌え・・!
2007/01/25(木) 19:28:08 | URL | きしかん #-[ 編集]
おおっ!!!
すぴちゃんちょっと慣れてきたのかそれともエサにつられてうっかりとまったのかv-415どちらにしてもとまってくれて良かったですねe-491次は何も無い状態止まり木に挑戦ですねe-287そしてフクフクちゃんに・・・v-398
2007/01/25(木) 19:52:49 | URL | AKKO #-[ 編集]
初乗り?ですね!!
お久しぶりです。

楽しそうな止まり木ですね。
今度チョコにも買ってあげようかな?
でもチョコは本当に怖がりで、始めての物が苦手です。
家の中でも行ったことが無い部屋では失神してしまったり、今は傘と息子のスリッパが大の苦手です。
でもチャレンジしてみようかな?(わくわく)
2007/01/26(金) 06:32:53 | URL | こやママ #WwuBAvCM[ 編集]
ジュディ・オングさん
カゴを背負わされたとたんに
二宮金次郎風味に早変わり!?
でもすぴちゃんが怖がることなく
乗ってくれて良かったですね。
ジュディ・オングさんが
すぴちゃんのお気に入りスポットになって
まったりするお昼寝ベッド代わりや
ラブダンスを披露するステージ代わりに
なってくれたら楽しいですね~♪
2007/01/26(金) 11:36:50 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
ジュディ・オングもつらいよ(笑)
カゴを背負った甲斐がありましたね~。
怖くなければ、あとは早いかも?
お昼寝姿を楽しみにしています。v-75
2007/01/27(土) 13:50:28 | URL | カオ #Ij9WZHRI[ 編集]
カゴを背負わされたジュディ・オング…
何度読んでも そこで笑ってしまう私。

きっと ジュディ・オングに
見守られながら ふっくらと餅のように
なるのは 近いかも…

続きを楽しみにしていますね~ 
2007/01/30(火) 08:52:54 | URL | あぶりん #4OJWKpBE[ 編集]
バタバタしておりましてお返事が遅くなりました。
どうもすみませんでした。

>たまてんさん

どうもありがとうございます!
指をゆらゆら揺らしてみたらちょっと低い姿勢をとったので、
期待できるかも…と思っています。
2枚目の写真、おなかがしゅっと細くなってビクビク
してるのがバレちゃいましたね(笑)。


>きしかんさん

いつかカゴなしジュディでも受け入れてくれる
ことを希望しています(笑)。
おまんじゅうになったらぜひこっそり写真を撮って
お見せしたいです。


>AKKOさん

たぶんエサにつられたんじゃないでしょうか(笑)。
フクフクすぴ…たまーに和室でひとりで昼寝してる
時になってるんですが、覗いてるのがバレると
すぐいつものスリムすぴになってしまいますv-13


>こやママさん

お久しぶりです。
チョコちゃん、失神しちゃうなんて怖いですねv-11
すぴより筋金入りかも…?
すぴも傘は大嫌いなのですが、スリッパは大好き
なのです。鳥さんの嗜好ってどうやって決まるのか、
不思議ですね。


>macootさん

そうそう、それです!二宮金次郎ですね。
なにかに似てるな~と思ってました。
どうしたらジュディとの距離が縮まるのか、
作戦を考えるのも楽しみのうちですね(笑)


>カオさん

なんだか気のせいかもしれませんが、
ほんとは怖くないのに、飼い主の前では怖いフリをする時が
あるような気がするんですよ…(考えすぎかしら)
放鳥時に私の目の届かない和室に置いて、
実験してみようかと思ってます。


>あぶりんさん

包容力のあるジュディさんですから(なぜか勝手な決めつけ)
慣れてしまえばお気に入りになると思うんですが…v-22
1年先2年先かもしれないですねー。
2007/02/01(木) 14:22:49 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
