スポンサーサイト
放鳥時間のこと
spc0067.jpg

今日はBSでヒッチコックの「鳥」をやってました。
もちろん録画しましたとも。
子供の頃見たときは「鳥コワー!」になりましたが、
今はどうだろう?週末のたのしみ。

----------

鳥のお医者さんに「放鳥時間長すぎ。」と言われてから、
午前1時間、午後は6~8時の2時間と決めて放鳥している。

しかしすぴは遊びたい気が常に満々らしく、
本当のところは私も常に遊ぶ気満々なので、
二人の気持ちは一致しているのだが、
それでも先生に言われたことはわかるので、
「すぴのため。」と思いつつガマンしている。

でも…。

なんか、白くてもちもちした物体が、
ケージの中でしっぽをフリフリしているのです。
しかも、私が部屋から出ようとすると
死にそうな声で「ピャ、ピャピャ!」と呼ぶわけです。

これに耐えている私はえらいと思います。
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

