仕事始め
新年早々、仕事に精を出すすぴさん。

spc0447.jpg
男の仕事に口を出すんじゃねえぜ!

書き損じの年賀はがきをカミカミしています。

spc0448.jpg
仕事中にも暗くて狭い所は気になるんだぜ!

spc0449.jpg
女子供はだまってろ!

おっとの名刺の束を崩してブンブン振り回すすぴ。

spc0450.jpg
こいつは頂いていくぜ!

ああ、名刺の一枚を遠くに運んでゆく…。

spc0451.jpg
うん、今日もまあまあの出来だな!

テーブルの上から今日の仕事の成果を満足そうに
見つめる職人気質のすぴさん。

この後おっとに怒られたかどうかは定かではない…。


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ふふふ^^
すぴさん、新年早々、素晴らしい仕事っぷりですね。
「女子供はだまってろ!」
ますます逞しくなられたようで、今後も目が離せそうにありません。
2007/01/07(日) 23:34:25 | URL | taco #-[ 編集]
文鳥さんは、みんなハガキやレシートが好き
なんですよね~(^^;;
ホントにおもしろ&かわいいデス。
こちらが真剣な時に限ってやって来るのは、
狙ってなのでしょうか?

遅くなりましたが、リンク頂きありがとうござ
いますm(__)m
私の方でも早速リンクさせて頂きました。
2007/01/08(月) 00:15:20 | URL | たまてん #-[ 編集]
こんにちは!
まだ初詣にも行かず、ブログのご挨拶回りだけ今頃しています。

すぴちゃん、新年から働き者ですね。無事3回目のお正月迎えられてなによりでした。

すぴちゃんのお守り、御利益ありそう・・。
拝ませていただこうっと。(^人^;)
2007/01/08(月) 21:48:16 | URL | min #Zk/lHUeI[ 編集]
スピちゃん、最後満足げな背中ですねw
男らしいです′∀`
男前は背中から見てもステキですvvv
女子供はだまってますので
これからも心置きなく男のお仕事
して下さりませ~♪♪♪
2007/01/08(月) 22:37:21 | URL | カーコ #r7OaAMdA[ 編集]
>tacoさん

実はまだまだビクビク鳥だったりします。
人間には元気よく威嚇してるのですが…(笑)
威嚇もちょいとクチバシをつまむとおとなしく
なってしまいますv-22


>たまてんさん

そうそうそうなのです。こちらが真剣なのを絶対
わかってジャマしにやってきますよね、ヤツらは(笑)。
そんなところがまたかわいいですねv-238


>minさん

もう初詣には行かれましたでしょうか?
「幸福御守」お守り売り場の中でも黄色が目立って
おりました。さっそくケージのそばにつけました。
御利益があるといいなあ。


>カーコさん

確かに…ひと仕事(散らかしとも言う)した後は
どこか満足そうな顔をしているんですよ。
ねぎらうべきか、たしなめるべきか、悩みます(笑)。
2007/01/10(水) 00:05:21 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
すぴちゃんの職業は・・・
おぉ!すぴちゃんはもう仕事初めだったのねv-22
新年早々ご苦労様ですv-436
すぴちゃんが郵便仕分け&配達屋さんだとは知らなかったなぁv-2
すっごい真剣にお仕事してて可愛いよぉv-415
2007/01/11(木) 22:27:57 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
すぴは年賀状が届いた元旦からお休みなしで
働いていました。仕事熱心なひとです…(笑)。
「こら~」と言うと「クルルル!(ジャマすんな)」と怒りますv-12
2007/01/12(金) 02:18:41 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
