2006年のまとめ
今年は9月に2歳を迎え、よーーーーーーやく落ち着きが
でてきたすぴ。情緒不安定な様子や挙動不審な行動が
だいぶなくなり、意志の疎通がスムーズになりました。
(超こわがりは相変わらずですが…)

今年一番の大事件と言えば、手の中でなでなでできる
ようになったことでしょう。今ではなでて欲しくなると
腕をちみちみ噛んでおねだりするようになりました。
(あー幸せ)

spc0418.jpg
う~んそこそこ…

性格が落ち着いてきたのは、体調とも関連しているかも
しれません。常に27度以上で保温するようになって
フンの具合が悪くなることがほとんどなくなり、
体調が安定してきました。(ただ、少しでも27度を下回ると
くしゃみや嘔吐動作も。他に換羽期間も長い。)
気を抜かず、来年も保温に努めて体調を維持させてあげたいです。


spc0436.jpg

ふと気づくと、上の写真のように獲物を足で押さえて
カミカミする知恵がついていました。
(今まではできなかったのです)
それに、青菜を食べる時に大きくちぎってしまうと、
今までは食べられずにブンブン振り回して最後は吹っ飛ばして
いたのに、今では口の中で上手に丸めて食べられるように
なりました。少しずつ成長してるんだなあ。

それでは今年最後のショット。
寝る前のごはん。

spc0437.jpg
はむはむ

目が覚めたら2007年だよ~。

----------

今年このブログを見に来てくださったり、
コメントを残してくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
少し更新ペースが落ちてきてしまいましたが、
来年もまったりUPしていきたいと思います。
どうぞ良いお年を。

spc0438.jpg
来年も暗くてせまい所が好きです



にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/01/01(月) 10:19:44 | | #[ 編集]
>ぶんの代理人さん
ご旅行中ですか?
地球の裏側からありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。(ぶんちゃんも!)
帰路お気をつけて。
2007/01/01(月) 17:49:02 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
大人になったねぇ♪
明けましておめでとうございますv-457
すぴちゃんにとっても昨年は激動の一年だったのでしょうかv-22
でもどんどん体も強く、度胸もある子になってきていて凄いねすぴちゃんv-291
今年もお茶目で元気な姿たくさん見せてねv-343
akiさん&すぴちゃん今年も宜しくお願いしますv-436
2007/01/03(水) 11:22:53 | URL | AKKO #-[ 編集]
>AKKOさん
昨年はたくさんコメント下さりありがとうございました!
読むの楽しみだったんです♪

すぴは他の鳥より成長は遅いけど、
ちょっとずつ追いついて来てるかな?という感じです。
度胸についてはキキちゃんに弟子入りさせたいですが(笑)
人間の気持ちを読むのはとても上手なんですよ。
こんなすぴですが、今年もよろしくお願い致します。
2007/01/04(木) 22:17:51 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
