スポンサーサイト
福岡へ・2
よい天気。
また朝からバタバタと移動。

spc0423.jpg

今回もまたかっこいい電車に乗りました。
車両入り口のエントランスもちょっとおしゃれなのです。
博多駅に入っていた特急つばめも黒くてかっこよかった。
(…特急ぶんちょうはないのだろうか。)
九州を旅行する時は電車で移動したいなあ。

おみやげを買って、福岡空港へ。

spc0425.jpg

お昼は名物の博多ラーメン明太子入り。
その後時間があったので、空港内をうろうろ。
クリスマスだったのでホールでイベントがあり、
九州産業大学付属高校のマーチングバンドが
コンサートをしていました。ううっ、楽しそう。

spc0424.jpg
サンタガールが踊っていました

送迎デッキに行って飛行機の離発着を見学。
これはもうすぐ着陸するところ。

spc0426.jpg

すぴもこういう風に着陸する前に足を伸ばして
地面に降りるんだよなーやっぱり飛行機と鳥は似てるね。

どこまでも続くモコモコの綿のような雲の上を飛んで、
東京へ。帰りもスムーズに流れて予定より早く帰宅。

すぴ~!

いつものように飛びついてきた すぴ。
ケージを見ると、おっとがペレットをいつもの10倍
くらい入れていておかしかった(笑)。
すぴはさっそくカバンの中のおみやげを覗いていました。

spc0427.jpg
おいしいものかな…

いつものように放鳥し、寝かせた後に
外出していたおっとがケーキを買って帰宅。

spc0428.jpg
わーい

わたし「ねえねえ、私がいない間すぴの様子はどうだった?」
おっと「えっ…うーん…別に普通だったけど」
わたし「そんなはずないでしょ。
    私を探してドアに飛んでいったりしなかった?」
おっと「うん、しなかったよ(ケーキもぐもぐ)」
わたし「…

そういう訳で無事に帰って来たのでした。
ちなみにおっとはナントカの居ぬ間にずいぶんお洗濯なさって
いたようです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
明太子入りラーメン、美味しそうですね^^
青い電車はプラモデルで作ったかのような形をしていますね。

すぴちゃんも元気そうで何よりです。

よいお年をお迎えくださいね☆
2006/12/29(金) 09:16:27 | URL | Me #qsvP4ThM[ 編集]
良いお年を!
福岡に行ってらしたんですね。
おかえりなさい♪
akiさん不在中、すぴちゃんもきっと淋しかったはず。
でも旦那様が、ペレットをいつもの10倍入れたり
きちんとお世話してくれたから
心強かったんでしょうね。

私は明日から実家に帰ります。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2006/12/30(土) 17:27:29 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
お帰りなさい♪
ペレットいつもの10倍v-405旦那様、素敵ですv-29010倍入っているペレットをみてすぴちゃんはどう思ったのか聞きたいなぁv-415
うちの旦那にエサを替えてもらった時にもやっぱりいつもの3倍は入っていましたv-408
カバンの中を凝視しているすぴちゃんの様子を見るとakiさんがいなかった間もきっとakiさんの事を探していたはずv-344
2006/12/31(日) 22:29:17 | URL | AKKO #-[ 編集]
>Meさん

たしかにプラモデルみたいですね。
他にもたくさん個性的な電車がありましたよ。

おかげさまですぴは元気です^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


>macootさん

帰って来た日の放鳥は、なかなかケージに帰り
たがらなかったので、やっぱり寂しかったのかな?
ご実家で年越し、いいですね♪
良いお年をお迎えになりますように。


>AKKOさん

すぴは少食なのでペレット少しで良かったん
ですが、たっぷり入れてくれました。
AKKOさんの旦那さんも同じことを!
いざという時のために普段の世話をレクチャーして
あげとかないといけませんね~。お互いにv-356
2007/01/01(月) 01:59:37 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
