今日のお仕事
本日のすぴさんのお仕事は、とろろ巻き昆布の
包み紙をカミカミすることでした。

spc0412.jpg
いっぱいあってたいへん!

カミカミしたり、袋から引っ張りだしたり…。
熱中するうちにすっかり体が中に入ってしまいました。

spc0413.jpg
袋詰めブンチョ

かわいいのでいっぱい写真を撮っていたら…

spc0414.jpg
仕事のジャマするんじゃねえぜ

睨まれました。

昆布のにおいのする袋の中にずっといたので、
外に出てきた時に嗅いでみると
鶏と昆布の合わせだし
のニオイに…orz

本人(鳥)はひと仕事終えて満足げな顔をしておりました。


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あ・あわせだし…v-12
ちょっと 興味ありだけど…
なんともいえませんなぁ。 ほほほ…

でも すっぽり入っているのがカワイイ!
袋詰めぶんちょ 1つ下さいな♪
2006/12/03(日) 15:34:46 | URL | あぶりん #4OJWKpBE[ 編集]
わははは~!
すぴちゃんいい仕事しますねー!
袋詰めになるなんて、かなり上級の
お仕事じゃないですか!(笑)
可愛くて、何回も見てしまいます(^-^)
2006/12/04(月) 19:22:06 | URL | きしかん #-[ 編集]
美味しそう
平べったくなって、一生懸命働くすぴちゃん、
邪魔しないでよ、と真剣なまなざしがかわいいですね。
鶏と昆布のあわせだし・・・
鍋で使ったら美味しそうです。
2006/12/04(月) 19:33:08 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>あぶりんさん

意外と昆布のにおいって移るのですねーorz
今日も包み紙で遊んでいました。ほんのり昆布風味…。
袋詰めぶんちょおひとつどうぞ~。


>きしかんさん

こわがりのすぴにしては頑張ってお仕事して
いました。その真剣な表情に職人としての
プライドが…飼い主など目に入っていませんでした(笑)


>macootさん

なかなか濃厚なニオイでしたよ(笑)
にぼしに執着する文鳥も多いですが、
昆布も通ずる所があるのでしょうか。
一応ちらりとこちらを見て表情を確認するところが
かわいいです(笑)
2006/12/05(火) 01:34:54 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
可愛いッ!
こんにちは。
文鳥って面白いですよね~(^-^)
すぴチャンは昆布が好きなのかな?

ウチも大所帯の頃は、菓子パン袋に突入するモノ、スナック菓子の袋にダイブするモノ、と大騒
ぎでした。でも、それぞれに好みが違うらしく、入って行く袋が違ったのが笑えました。
ちなみに、今居る2羽は、スナック菓子に目が
ないようです。
2006/12/05(火) 17:49:25 | URL | たまてん #-[ 編集]
ビビリすぴちゃんが・・・
透明袋の中に入り込んでるv-405そして我を忘れれ無我夢中でカミカミv-415しかもカメラ撮影部隊のakiさんを睨んでまでv-393
よっぽどお気に入りだったのですねv-344可愛いなぁv-345
2006/12/05(火) 21:56:46 | URL | AKKO #-[ 編集]
>たまてんさん

昆布、中身を見せたらびびってケージに
一直線でした(笑)あくまで包み紙と…ニオイ?に
興味があるようですね。
大所帯の頃の大騒ぎが目に浮かぶようです。
文鳥って好みがはっきりしているんですねー。


>AKKOさん

そうなのです、すぴにしては大冒険の巻なのですっ!
でも今日あたりはだいぶ飽きてきたみたいです(笑)
もっと遊んでるところを見ていたいのに~。
2006/12/06(水) 04:07:41 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
いっぱいお仕事したね!
とろろ巻き昆布が食べたくなってしまいましたv-364
これは、おつまみ系の売り場にあるものですか~?
2006/12/06(水) 17:44:35 | URL | カオ #QPJmzeK2[ 編集]
>カオさん
このとろろ巻き昆布は義母のおみやげで
頂いた物なのです~。でもおつまみ売り場にある
のではないでしょうか。日本茶に合いますよ~。
2006/12/07(木) 21:39:10 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
きゃは~!!笑わせていただきました!忙しい中、こころ和みました。すぴちゃん、ありがと!
どうして袋の中が好きなんでしょうね~。しろもニボシの袋に入り込みます。外に出してあっても、中のがいいようです。

・・・じつは私も、しろをラッピングしたことあります・・・。
2006/12/10(日) 22:12:19 | URL | min #Zk/lHUeI[ 編集]
>minさん
お返事遅れまして申し訳ありません!

袋に入り込んでる様子がかわいくて写真をたくさん撮ってしまいました~。
すぴは怖がりであまり遊べる物がないので、新しいおもちゃが出来て良かったです。…といっても、そろそろ昆布を食べきってしまいそうですが(笑)。また買ってきてあげようかな?
2006/12/16(土) 22:11:13 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
