おっとを追って
spc0403.jpg
そんなところでなにしてる?

このドアは玄関ホールに面していて、右手に洗面所があります。
んで、ドアを開けたままおっとがひげを剃ったり歯磨きしたり
しています。
その様子をじーっと見つめるすぴ。
おっとが出かける時もここから私と一緒にお見送り。

ちなみにドアの向こう側から見るとこんな感じです。

spc0410.jpg
なんで向こうに行けないのかな

これは私を追ってドアに張り付いてるすぴ。でへへ。
相変わらずこんなことが嬉しくてしかたない鳥バカ飼い主です。


にほんブログ村 鳥ブログへ
関連記事

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
とても奇麗な白文鳥とお写真ですね。
以前飼っていた白文鳥が、人間大好きのベタベタ
文鳥だったので、とても微笑ましい光景に思えます(^-^)

「天声人語風」の記事、とても面白かったです。
2006/11/29(水) 19:12:42 | URL | たまてん #-[ 編集]
わあ、こんなふうに一途にみつめてくれるなんて!
うれしくて仕方がないお気持ち、とってもわかります。
うちでも試してみたいけど、ガラスの入ったドア、ないんですよねえ。
2006/11/29(水) 23:00:16 | URL | taco #-[ 編集]
ドアの向こうからのぞいている様子、可愛すぎです。
我が家にも同じドアを付けたくなっちゃいますね(笑)
つけたら、うちの子たちもやってくれるかな?
2006/11/30(木) 00:14:01 | URL | bko #mQop/nM.[ 編集]
あぁ・・・
なんていじらしいんでしょう。
ドアの向こうから戻ってきて
抱きしめてあげたくなってしまいます。
我が家もリビングのドアにガラス部分がありましたが
磨りガラスです・・・残念。
2006/11/30(木) 09:07:41 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
>たまてんさん

初めまして、コメントありがとうございます。
きれいと言って頂き嬉しいです。
でも実はいますぴは季節はずれの換羽でやや
ヨレっています(笑)
人間大好きの文鳥は最高ですよね~。
HPをお持ちのようですので、後ほど伺わせて頂きますね。


>tacoさん

気持ちをわかってくださって嬉しいです!v
頭を左右に振って視点を変えながら
よ~く見ようとしてくれるんですよ。
ちょっと照れます(笑)


>bkoさん

お久しぶりです。
同じドアをつけたら…きっとへばりついて
くれますよ~!bkoさんの所はたくさん
飼われてらっしゃいますから、みんなが
へばりついてくれたら、ドリーム状態ですね!
(妄想中…)


>macootさん

そういえば、磨りガラスのお宅が多いかもしれませんね。
前に住んでた所はそうだったし…。
磨りガラスに顔を寄せてうっすら見えるように
したら気づかないかしら?
シルエットもかわいいかも…(再び妄想中)
2006/12/01(金) 02:05:14 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
あぁ・・この姿・・
たまりませんねv-10こんな風に待たれたらもうやる事なんかそっちのけで自分まで逆側に張り付いていそうv-415このドア&すぴちゃんの行動・・ホントにうちの実家のドアとチキにそっくり過ぎで!!!!!v-415
2006/12/01(金) 21:21:02 | URL | AKKO #-[ 編集]
おっかけすぴちゃんvV
暫くお邪魔していない間に、可愛いすぴちゃんの画像が増えててドキドキですvV
文鳥さんってこういうところが可愛いですよね。愛が深いというかv-238
我が家では2匹飼いなので、だいたい2匹で遊んでいるのですが、たまに追ってきてくれると叫びたくなるくらい嬉しいですvV

スパイダーなすぴちゃんも、勘違いしているすぴちゃんも、本当に愛らしいデスv-10
堪能いたしました☆
2006/12/02(土) 18:04:46 | URL | みか&ゆか #-[ 編集]
AKKOさん

チキちゃんも張り付き仲間なのですよね~。
ドアに引っ掛けた爪がカワイイですよね。
張り付き疲れるとケージまで飛んで行き、
またドアに飛んでくるので、一応すぴの運動も
兼ねてます(もう寝室は寒くて行けないので・笑)


>みか&ゆかさん

お久しぶりです~。
誉めていただきありがとうございます。
文鳥の愛は熱いですねー。
離れるとこんな風に追ってくるのに、
握ろうとすると気が向かない時は
さっさと逃げてしまう、そんな意志がはっきり
してるところも魅力ですよね!
2006/12/03(日) 01:47:25 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
