スポンサーサイト
ネタDVD上映会
少し遅くなりましたがUP。

----------

昨日は友人を呼んで我が家でネタDVD上映会。
Kさんがケーキを焼いてきて下さったのですが、すごいド迫力!

spc0397.jpg
後ろのティーカップと比較して下さい。

バナナムースといちごムースを挟んだチョコシフォンケーキを
チョコレートコーティング。うまー!

spc0398.jpg


MさんがHENRI CHARPENTIERの洋梨のキャラメルムース、
我が家でもPASTELのレモンクリームプリンパイを
用意していたため、この日はケーキ天国となりました。
どうもありがとうございます!

----------

さて、すぴにとっては久しぶりのお客様です。
(義母や親戚がいらした時は時間の都合で会えなかった)
果たして対人間にどんな反応を見せるだろう?と
実はわくわくしていた私。

ケージから出すといつもと違う様子に驚き、逃げ帰る。
そしてたぶん私が見慣れない黒のハイネックを着ていたため
怖かったのか、まずおっとの所に着陸。
細くなって緊張し、ビクビクするすぴ。

時間が経ってだんだん体が丸みを取り戻し、
突然Kさんの頭に飛び乗った。
そして肩や腕を移動し、大好きなテーブルの下の暗がりにある
足の上に…。しばらくまったりして突然テーブルに
飛び出てきたと思ったら、爆撃。
おお、お客様のところで粗相しないとは…えらいぞすぴ!

そのうちMさんにも興味を持ち始め、何度か接近を試みたのだが
洋服についていたビーズの飾りが怖かったのか、
結局そばに近寄れなかった。う~ん残念。

その後もずっと飼い主を差し置いてKさんの足の上で
おなかをつけておとなしくしていたすぴ。
Kさんは昔セキセイインコを飼ってらしたそうなのだが、
そんなオーラを感じ取っていたのだろうか?

今日はすぴが「人間大好き」
だと言う事を再確認。
この世のほとんどすべての物を怖がるのに、
人間は好きだなんて不思議なトリだなあ。
鳥好きな人をもっと呼んで遊んでもらおうかな~。

----------

夕飯は頂き物のカニでカニ鍋を。

spc0399.jpg
この後3杯のカニたちはすみやかに解体されました。

久しぶりのカニを堪能しましたです。ああ…幸せ。

上映会の方は「テニスの王子様」「THE BIG BUS」
「サマー・タイムマシン・ブルース」「おいしい殺し方」
「ホールド・アップ・ダウン」etc…と濃いラインナップ。
その昔B21スペシャルがやっていた深夜番組「ONE OR EIGHT」
も見られて懐かしかったです。
で、結局オールナイトとなってしまい、気づけば朝の光が…。
みなさんお疲れさまでした。

またすぴにも会いにきてやって下さい。

spc0400.jpg
遊んでね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわあああ~
夕食前のお腹にこたえました(笑)
大きなケーキ・・かに・・v-10
すぴちゃん、お客様をばっちり接待して
えらいなあ!遊んでね、の頭を
カキカキなでなでしたいです~
2006/11/22(水) 19:18:10 | URL | きしかん #-[ 編集]
ご馳走だらけ!!!!!
甘いものに目の無い私にとってはよだれダラダラな画像がいっぱいv-274
オールナイトの上映会もとっても楽しそうv-338
すぴちゃんのちょっとビビリな頑張る姿が目に浮かんできちゃってv-398ホントはそこにとまりたいのに何かが気になって・・でも行きたいなぁ・・の繰り返ししてたのでしょうか?あー可愛いv-415私もすぴちゃんとご対面したいなぁv-344来てくれるかなぁ???
2006/11/22(水) 20:36:44 | URL | AKKO #-[ 編集]
おいしそう!
ケーキ三昧ですね!おいしそう。

チョコも人間大好きです。って言うか、自分をブンチョと思ってないようです。
お隣さんのご主人は大の鳥好き。
だからお隣さんが遊びに来るとご主人の所から離れません。
やっぱりわかるんでしょうね、鳥好きな人が・・・
2006/11/22(水) 22:30:24 | URL | こやママ #WwuBAvCM[ 編集]
>きしかんさん

ケーキもカニも久しぶりで、堪能しましたv
そういえば…すぴはちゃんと接待してくれていたのですね。
そっかあ、いい子だなあ。ちゃんとお礼しなくちゃ!


>AKKOさん

ケーキ、とってもおいしかったですよ~。
すぴったら怖い気持ちと遊びたい気持ちが
混ざり合って目がまんまるになっていました(笑)
ブンチョ大好きのAKKOさんなら、すぴはきっと
飼い主そっちのけで懐いちゃうでしょうねえ~。


>こやママさん

すぴもきっと自分を人間だと思っていますね~。
普通の人と鳥好きの人って、どこが違うんでしょうね。
人間にはわからないけど、微妙~な差があるんでしょうか。
鳥さんの観察眼には脱帽ですね。
2006/11/23(木) 02:28:53 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
