コメント
この記事へのコメント
おつかれすぴちゃん
すぴちゃんひなたぼっこお疲れ様。
たくさんビタミンD形成したかしら?
2006/11/15(水) 16:42:32 | URL | macoot #YqzQT8Bs[ 編集]
日向ぼっこ
チョコは毎日日向ぼっこをしています。
日差しに当たると元気になると聞いて窓辺にゲージを置いて・・・
でもあまりも日差しが強い時は エサ入れの下にもぐり込んでいます。

すぴちゃん 太陽の光をいっぱい浴びて元気になってね!
2006/11/15(水) 17:31:15 | URL | こやママ #WwuBAvCM[ 編集]
スピちゃんは日向ぼっこ嫌いなんですか^∀^いつもと違う景色が怖いのかな?
うちのピースケも日向が大嫌いです^^;外に出るといつの間にか視界から消えて物陰に…
2006/11/15(水) 20:11:01 | URL | カーコ #-[ 編集]
ウフフ(^^;)
すぴちゃんも日光浴嫌いでしたよねぇv-22私も歴代全てのブンチ皆日光浴大嫌いですv-356好きな子いるんですよね???
でも昔飼っていた十姉妹はみーんな日光浴大好きでしたv-344同じ鳥でも違うのですねv-521
2006/11/15(水) 22:57:32 | URL | AKKO #-[ 編集]
お久しぶりですvv
すぴちゃん、日光浴は身体に良いんだから毎日ちょっとづつでもやらなきゃねe-78
と言いつつうちの二匹も嫌いですが・・・。
日向に出すと5分もしない内にツボ巣へ避難。
う~ん。良かれと思ってやっているのに。

すぴちゃんの輝く白い羽毛が日光に反射して綺麗ですねe-51
無事換羽を終えるためにも、すぴちゃんには日光浴を頑張ってもらわねば!!

ところでakiさん体調が悪いのですか?前日のブログを拝見して心配です。
季節の変わり目なので、お体には気をつけて下さいネ。
2006/11/16(木) 06:21:31 | URL | みか&ゆか #-[ 編集]
>macootさん

すぴ「ぼくがんばって日に当たらないように
ブランコの陰に隠れていたんだよ!」
…だそうですorz


>こやママさん

毎日ひなたぼっこ、いいですねえ。
すぴは風がある日は寒くてダメだったりなかなか
条件の合う日が少なくて困ります。
この日はちょうど良くてそれっとばかりに
日に当てました!


>カーコさん

すぴはとても怖がりでなんでも怖がるんです(涙)
日向ぼっこは「すべてが怖い!」って感じみたいです。
でも日向ぼっこが嫌いな子は多いですよね。
「だいじょうぶだよー」って声をかけてやるんですが…
わかってくれませんねー。


>AKKOさん

前に飼っていた鳥は外に出すとしばらく騒ぐけど、
慣れるとそれなりに心地よさそうにしていました。
(キキちゃんと似たタイプの性格の子だと思います。)
十姉妹は日光浴好きなのですね~文鳥より体が小さいのに、
怖がらないんですね。


>みか&ゆかさん

お久しぶりです。すぴも一生懸命ブランコの陰に
隠れて日光から逃れようとしていました(笑)。
困ったものです。ポジちゃんネガちゃんは同じ
かごので日に当てるのですか?仲間がいると
心強いですね。
体調の方はもう大丈夫です。ご心配おかけしました~。
2006/11/17(金) 02:43:46 | URL | aki(管理人) #k37IMsc6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
